ritacharacharaのブログ

ritacharacharaのブログ

A place for random thoughts.

Amebaでブログを始めよう!
ご結婚されていてお子さんがいる方、1ヶ月に何回ご主人、または奥様と2人でデートにいきますか?

私は週1、もしくは2週間に1回はデートしたいです。文化の違いですか?それともパーソナルなものですか?

最近できた1歳前後の子どもがいる友達にはそんなこと考えたことない、と言われました。別にしたくない、と言う人もいました。

私は海外生活が長かったからか、ただただそういう人が周りにいたからか、子どもが出来ても週1くらいのデートは当たり前だと思っていました。今はお互いの実家が遠かったりで預けるのが難しいので…仕方ないと思っていましたが、私の実家に数日泊まる時とか、親が、みてるから2人で出掛けていい、と言ってもそのような流れにはなりませんショボーン
そろそろ子どもは9ヶ月になりますが、2人でディナーを食べにいったことはありません。
私はすごく悲しいです。
今日も記念日でたまたま私の実家に泊まっているのですが、預けて出掛けよう、と言ってみたものの叶いませんでした。

みなさんもご主人、または奥様とデートナイトは無いのですか?ただ食事をして帰ってくる、それのなにが悪いのか私には全くわかりません。

デートしたいです。
ちなみに私は20代の若いママでは派ありません。30代後半です。
どんなに忙しくても、2人の時間はつくりたいです。
私がおかしいのかしら。