日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

大きな地震が続いていますね

台風や大雨の被害も出ています

どうか 皆様 ご安全に注意

 

たーちゃんを部屋んぽさせていたので 正面から見ていたら

逆に こちらを覗いてきました

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ジーーー

近いよ

 

 

クンクン

 

 

近いって

 

 

じろーーー目

前が見えないよほっこりあせる

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

ゴールちまちた真顔ドヤ

 

 

ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です

ダラダラ長いだけなので 下矢印ぽちっとして バイバイされてくださいませ

一般の方や選手のご家族には ボカシを入れております

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

続きです

 

 

 

 

ホーム最終戦が終われば 引退するトルガイ選手と茶島選手のセレモニーです

 

 

トルガイ選手から

 

懐かしいチームメイトからのメッセージ

ジェルマン選手は 思い出のビール生ビールを飲みながら

 

 

 

 

 

 

 

何人かのメッセージが終わり ご家族から

単身生活は 選手自身も 離れて暮らすご家族も 大変だったことと思います

 

 

 

トルガイ選手の国やゆかりの国の国旗も ありました

 

 

 

花束贈呈は 中島選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて 茶島選手

 

 

子どもの頃の茶島選手

6歳から サンフレッチェのサッカースクールで学んでいました

森保監督が 若いですね

 

 

 

子どもの頃から知っているコーチや 古い選手は VTRを愛おしそうに観ていらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花束贈呈は 森崎兄弟

浩司さんも アンバサダーを退任されるのですね

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

この後も 移籍する選手の発表が続いています

まだ加入する選手の発表はないのですが 一度チームメイトになると やはり情がわき その選手のためになると分かっていても 別れは寂しいですね

 

 

 

胴上げされるトルガイ選手

トルガイ選手の身内の方も 見守っていらっしゃいます

 

 

次は 茶島選手

体重が軽いのか ヒョイヒョイと高く宙を舞っていましたアップ

 

 

 

 

お2人とも お疲れ様でした

 

 

 

 

 

「茶島雄介! 今までも これからも共に」

「トルガイ 広島は あなたのホームです」って感じかな

 

 

緑が豊かになった 5月の終わりでした

 

 

 

「EDION PEACE WING」の所です

勝利すると レインボー流れ星にライトアップされるのですが

まだ明るかったので  点灯しても見えていませんでしたほっこり

World Cup決勝トーナメント(日本時間6月30日午前2時日本vsブラジル 頑張れー旗拍手

 

 

 

サンフレッチェ広島の公式クラブアンセム(映像は旧スタジアム)

SANFRECCE ANTHEM ☆

 

 

 

お付き合いいただき ありがとうございましたサッカー

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ワタチも ゴールをキメるでちゅよー

 

 

ワールドカップ 日本が決勝トーナメント王冠2に進出が決まりましたね

おめでとうございますクラッカー

次の試合の解説も 本田圭佑さん

イケイケドンドンで応援しながら 解説をしてもらいましょう

本田圭佑というと メルボルンのチームに在籍されていた頃 サンフレッチェと当時のスタジアムで試合をしてくださいました

なのに 当時のスタジアムの座席が ACLの規格に合わないとのことで 観戦できる座席数が少なく

当時の広島はカープが3年連続優勝した後で 大人気だったこともあり サンフレッチェは空席の目立つ試合でした

「広島は カープ野球が人気だと聞いている

サンフレッチェもいいサッカーサッカーをしているので もっとたくさんの人が応援してもいいんじゃないかなと思います」

と コメントされていました

あれから数年 今は立場がすっかり逆転してしまいました...

本田さんは 確か生まれは広島県ですよね

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

前置きが長くなりましたが

ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です

ダラダラ長いだけなので 上矢印ぽちっとして バイバイされてくださいませ

一般の方には ボカシを入れております

 

 

 

 

 

 

5月30日 ホーム最終戦です

 ET-KING の皆さんが ゲストで来てくださり スタジアムを盛り上げてくださいました

 

 

 

キックオフサッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーーール!!

 

 

 

喜ぶサンフレの選手がいる中で 

フロンターレ側は 起き上がれないキーパーに 審判の近くの選手が「なんてこった」と 言っているようでした

 

 

ゴールが 認められました拍手

 

 

 

 

 

攻撃は 続きます

 

 

またしても ゴールビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

2点目も ゴールが認められました拍手

 

 

 

飲水タイムは 大事

 

試合が再開され

ボールが場外に飛んで行きそうなくらい 高く上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフタイムになり

サンフレッチェのユニフォームに着替えた ET-KING の皆さんのミニライブがあり 盛り上がりました音譜

 

 

 

後半戦の始まりです

 

 

 

しっかり ゴールを守っています

 

 

入ったガーンと思ったのですが これはゴールにはなりませんでした

ほっ

 

 

 

試合に出ていない選手は 客席の一角で 見守っていました音符

 

 

試合終了

後半戦には得点がなく 結局2-1で勝利しました

 

 

 

 

 

 

 

 

フロンターターレの皆さん サポーターの皆さんも お疲れ様でした

 

この試合は 私が観戦した今リーグ「明治安田J1百年構想リーグ」の最後でした

 

 

 

 

 

 

 

続きますサッカー

 

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

 

スリスリ

 

 

ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です

ダラダラ長いだけなので 下矢印ぽちっとして バイバイされてくださいませ

一般の方には ボカシを入れております

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

4月25日 この試合は 抽選に当たり 観戦することができました

 

 

くまガールのお姉さん達や フレッチェちゃんに お出迎えされて

 

 

試合のある日は スタジアムの前の広場が お祭りのようになります

 

 

遠くを見ていると 山の向こうに 鉄の塔のようなものが見えました

仏舎利塔の上の部分かな

 

 

選手の練習時間になりました

ジャーメイン選手 寂しくなります...

ジャーメイン選手だけでなく 木下選手も...

 

 

トルガイ選手は 別メニューのようです

トルガイ選手も 寂しくなります

 

 

 

 

 

茶島選手(右)も 寂しくなります

 

 

全力で踊る 高田萌子さん

 

 

📹1861

 

試合が 始まりました

 

 

 

 

 

 

入れられてしまった...

 

 

後ろに倒れている選手もいますが 試合は続いています

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらの選手も 汗をまき散らしながら 頑張っています

 

 

 

 

 

ハーフタイム

セレッソのマスコットさん達と 楽しい時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手チームが得点したように見えましたが

これは ゴールではありませんでした

 

 

 

 

 

!?

 

 

!?

 

 

ボールは ネットの中に入っています爆  笑

 

 

ゴールびっくりマーク

同点になりました

 

 

 

あれこれあった後

判定変更でPKになりました

 

 

📹4514

 

 

 

ゴールびっくりマーク

 

 

 

ここで 試合終了

2-1で勝利しました

 

 

 

ご機嫌なコーチ陣

 

 

セレッソの選手の皆さんが 厳しめのエールを もらっていらっしゃいました...

セレッソの皆さん サポーターの皆さんも お疲れ様でした

 

 

客席は大興奮で みんな立っていたので 人と人の隙間から目

 

 

 

 

 

喜ぶ中野選手の後ろに サンチェくん

 

 

 

中野選手の前に立ち 中野選手を隠してしまいました

 

 

フレッチェちゃんも 土アップ

 

 

またまた サンチェくんが カメラを独り占め

土アップで 楽しんでいました

 

 

 

試合が終わった後 キーパー陣が出てきて お腹にボールサッカーを入れて 取材されていました

この中のどなたかに 赤ちゃん赤ちゃんが生まれたそうです

おめでとうございますお祝い

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

また大きな地震がありました

東北や北海道南部の皆さん 大丈夫ですか

しばらくは 余震に気を付けてくださいね

 

 

 

オーレサッカー オレサッカー オレーサッカー

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ワールドカップが 盛り上がっていますね

森保ジャパン 頑張れー

 

 

ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です

ダラダラ長いだけなので スルーされてくださいバイバイ

一般の方には ボカシを入れております

 

 

2月27日 今年度初の試合を観戦しました

ナイターの試合星空で 真冬の雨雨 

寒かったのですが たまたまこの日が ブランケットを配布してくださったので 有り難く使わせていただきましたお願い

それに 客席に屋根があるのは 本当に助かります

 

 

上の方の階のカウンター席

荷物や飲食物が置けるのが 嬉しい

お手洗いが少なくて 遠いけど

 

 

 

 

 

 

レインコートを着ている人もいらっしゃったので 前の方の席は 雨が降りこむのかもしれないですね

 

 

 

 

📹9952

 

 

 

 

 

 

 

📹0028キックオフ

 

 

 

 

 

📹ゴール

 

 

 

 

ゴールびっくりマーク

1-0

 

 

 

照明が当たっている所が 霧が出ているように観えますが 雨が降っている証拠です

選手達は 雨に濡れながら 戦っています

 

 

 

📹0900 ハーフタイム

 

3本の矢に観える花火も ありました

毎試合 花火を上げてくれるのかと思っていましたが 今リーグは ほとんど上げてくれなかったですね

 

 

後半戦になり 相手チームに得点があり 1-1の同点に

 

 

 

またもや ゴールあせる

 

 

 

1-2で サンフレッチェは負けてしまいました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッチェちゃんが パワーを注入してくれました照れ

 

 

 

 

 

 

寒い中 お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

KAWAIさんの「バナナ&チモシー カップケーキ」カップケーキについて

幾つか情報をいただきました

皆様 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

 

 

 

 

今日は 水(睡ぐぅぐぅ)曜日ですね

 

すーぴー大あくび

すーぴー大あくび

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

良い夢 みてね照れ

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

うちの子の寝顔

 

Amebaペット部

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

たーちゃんのお気に入りのおもちゃ

KAWAIさんの「バナナ&チモシー カップケーキ」カップケーキ

調子を崩して 慌てて探して注文しました

取り扱っているお店が限られているし 個数制限もされているので 1個だけ手に入れました

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

そのことを記事にしたら 

うさ姐さんが探してくださり 送ってくださいましたお願い

いつも すみませんショボーン

ありがとうございます(__)

 

 

 

クンクン

ちゅっチュー

 

 

うさ姐さん

ありがとうございまちた

 

 

そのうさ姐さんから教えていただいたのですが...

 

 

うさぎの飼育グッズを作っていらっしゃるKAWAIさんが 倒産されたとガーン

我が家は このお気に入りのおもちゃを始め ケージやうさぎの座布団もKAWAIさんの商品です

わらっこ倶楽部のかまくらハウスや ごろ寝ソファーなど

うさぎさんに良い商品を作られていたので 非常に残念ですショボーン

おやつも体に良さそうなものが 多かったと思います

 

幾つかの商品は 関連会社に引き継がれるそうですが 

大切に使って行きたいと思います

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

たーちゃんが 体調を崩してからは

時間さえあれば ケージの前に張り付くように たーちゃんのことを見ています

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

視線を感じるようで

 

見てたでちゅか

 

 

お薬が効いてきたのか

お腹が空くと ケージの網をカジカジしようとするので

やめて やめて 歯歯が折れちゃうよあせる

 

 

ガツガツダッシュ

 

 

 

んまーイエローハーツ

 

体調を崩している 小さなお友達

みんな 早く良くなりますようにクローバー

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は 今月の初めに行った 人間のおいちぃお店の話です

 

広島市内とはいえ 冬は雪深くなる地域雪に 予約の取れないお蕎麦屋さん割り箸があります

営業されているのは 木曜日と日曜日の週2日のみ

古民家を改装したお店で 蕎麦や自然へのこだわりが素晴らしいお蕎麦屋さんです

 

私がこのお店を知って 予約してから 1年以上 おそらく2年近く経った今月初め やっとその日が来て 伺うことができましたほっこり

本当に 予約が取れないのですあせる

 

そば家 ふくべ三さん

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

ふくべ三のお料理は ランチタイムのお蕎麦のコースのみ

ご自分で育てた蕎麦をひいたり 身体に良い野草を使ったお料理です

 

 

のれんをくぐると 土間があり 蕎麦をつく道具や 蕎麦粉をひく石臼などが置かれていました

この日使われる山野草の見本も

 

 

 

席に案内されて

傘でしっとりとしたお庭が 見えます

部屋の作りが 私の田舎のようで 懐かしかったですおねがい

 

 

 

お庭には カエルさんやニワトリさんも いましたよ

メジロ(本物笑)も 近くで鳴いていました

 

 

 

 

 

食前のお茶に出されたのは よもぎ茶お茶

よもぎの香りが 身体に沁みますドキドキ

 

 

最初に運ばれてきたお料理は 手挽きのそばがきです

柔らかく もっちりとしたそばがき

付きたてのお餅を もっと柔らかくしたようです音譜

そばがきが こんなにも美味しいなんてラブ

感動しましたキラキラ

そのままでも美味しいのですが 米味噌やお塩に付けても 美味でした

お塩も ただの塩ではありません

能登で作られた 特別なお塩です

ミネラルたっぷり! うまみたっぷり!

 

 

 

次は 野菜の盛り合わせです

15種類ほどあったでしょうか

(蕪・島ラッキョウ・ラデッシュ・新じゃが・人参・牛蒡・ズッキーニ・空豆・枝豆・キョウウリ・スナップエンドウ・オクラ・アスパラ・赤玉ねぎ・椎茸)

野菜本来の美味しさを味わえましたグリーンハーツ

 

 

 

中央に盛ってあるのは 湯来(ゆき)町のこんにゃくです

プルンプルンです

ライム胡椒で いただきました

ライム胡椒は初めて食べたのですが ツーンとして 爽やかでしたイエローハート

柚子胡椒とは また違った風味です

 

 

 

次は 卵焼き

甘すぎない 美味しい出汁巻き卵です

卵焼きに使われている卵は 砂谷コッコ村の卵だそうです

 

 

 

それから 野草の天婦羅

(わらび・ひめじおん・いのこづち・ミント・みず・からむす・桑・げんのしょうこ・いたどり・山椒)

苦みも無く 美味しかったです

 

 

奥に観えるのは 一番最初に出された蕎麦がきを 素揚げにしてあります

揚げると 表面はサクッダッシュ 中は一段ともっちりドキドキ

 

 

こちらの天婦羅は 蕎麦粉で揚げてあるのですよービックリマーク

時間が経っても サックサクでした飛び出すハート

過去一 サクサクの天婦羅でした

 

それにしても 世の中 食べられる野草がいっぱいあるのですね

しかも 胃腸を整えたり 血行改善・糖尿病予防・解毒作用など 身体に良いものばかりグリーンハーツ

 

 

ワタチは 毎日 草を食べてるでちゅよ

 

 

 

部屋の隅には 蕎麦の花が 飾られていました

 

 

そして メインのお蕎麦割り箸

極細麺と平打ちの2種類の十割蕎麦です

食感やのど越しの違いを 楽しみました

辛味大根も良き

お聞きするのを忘れましたが 蕎麦つゆに使われているお醤油が 普通のお醤油とは 全く別物でした!

たまり醤油のような 香りが強く 熟成された本格的なお醤油でした

 

 

蕎麦湯も旨しびっくりマーク

そのままで飲んだり 残った蕎麦つゆとも合わせて飲んだり音譜

蕎麦が良いと 蕎麦湯も美味しいですね照れ

 

 

私達があまりに美味しそうに飲んでいたためか おかわりを入れてくださいました笑

 

 

 

最後のデザートは サンフルーツオレンジという柑橘のゼリーです

甘夏や八朔を もう少し甘くまろやかにしたような スッキリサッパリな柑橘でしたイエローハーツ

お茶は クロモジのお茶だそうです

後で知ったのですが クロモジのお茶には リフレッシュ効果やリラックス効果・抗菌作用や抗ウイルス作用・免疫機能回復作用などに効果があるようです

 

心が洗われるような お料理ばかりでしたお願い

お店の方も 物腰の柔らかい方で 癒されましたグリーンハーツ

 

 

 

 

縁側から入ってくる風が 気持ち良かったです

 

皆さん 来店時に 次の予約をされて帰られるようなので

我が家も 予約をさせてもらいました

なんと 1年後のこの時期が最短でした笑

木曜日でも可能な方や 雪道の走行が平気だとおっしゃる方は もう少し早い時期に予約が取れるかもしれません

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

たーちゃんに ご心配をありがとうございます

お薬が 甘いらしく 飲み終わっても なかなかシリンジを離そうとしませんほっこり

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペレットは食べるものの 牧草は お高いものしか食べてくれなくなりましたあせる

お高い牧草を 普段の牧草の中に混ぜても

芸能人の運動会などである 「小麦粉の中に飴玉を入れて 手を使わずに探しだす」 あのゲームのように 必死で探しています

 

 

 

歯が伸びてはいけないので お気に入りの齧るおもちゃを ポチリ

誕生日でもないけど 齧って遊んで 元気になってくれたら...

どこも もう取り扱いがないので 探すのが大変なのですよー

見つけても お一人1個限りの個数制限がかかっているし

 

 

 

開封すると すぐに遊んでいました

上の部分は カジカジ

 

 

 

下の部分は 鼻で押して 動かしていました

 

ガツガツ食べてダッシュ どんどん遊んでダッシュ 元気に過ごしておくれ

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート