いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
大きな地震が続いていますね
台風や大雨の被害も出ています
どうか 皆様 ご安全に![]()
たーちゃんを部屋んぽさせていたので 正面から見ていたら
逆に こちらを覗いてきました
ジーーー
近いよ
クンクン
近いって
じろーーー![]()
前が見えないよ![]()
![]()
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()
いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
ゴールちまちた
ドヤ
ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です
ダラダラ長いだけなので
ぽちっとして
されてくださいませ
一般の方や選手のご家族には ボカシを入れております
続きです
ホーム最終戦が終われば 引退するトルガイ選手と茶島選手のセレモニーです
トルガイ選手から
懐かしいチームメイトからのメッセージ
ジェルマン選手は 思い出のビール
を飲みながら
何人かのメッセージが終わり ご家族から
単身生活は 選手自身も 離れて暮らすご家族も 大変だったことと思います
トルガイ選手の国やゆかりの国の国旗も ありました
花束贈呈は 中島選手
続いて 茶島選手
子どもの頃の茶島選手
6歳から サンフレッチェのサッカースクールで学んでいました
森保監督が 若いですね
子どもの頃から知っているコーチや 古い選手は VTRを愛おしそうに観ていらっしゃいました
花束贈呈は 森崎兄弟
浩司さんも アンバサダーを退任されるのですね
ありがとうございました
この後も 移籍する選手の発表が続いています
まだ加入する選手の発表はないのですが 一度チームメイトになると やはり情がわき その選手のためになると分かっていても 別れは寂しいですね
胴上げされるトルガイ選手
トルガイ選手の身内の方も 見守っていらっしゃいます
次は 茶島選手
体重が軽いのか ヒョイヒョイと高く宙を舞っていました![]()
お2人とも お疲れ様でした
「茶島雄介! 今までも これからも共に」
「トルガイ 広島は あなたのホームです」って感じかな
緑が豊かになった 5月の終わりでした
「EDION PEACE WING」の所です
勝利すると レインボー
にライトアップされるのですが
まだ明るかったので 点灯しても見えていませんでした![]()
World Cup決勝トーナメント(日本時間6月30日午前2時
vs
) 頑張れー![]()
![]()
サンフレッチェ広島の公式クラブアンセム(映像は旧スタジアム)
SANFRECCE ANTHEM ☆
お付き合いいただき ありがとうございました![]()
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()
いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
ワタチも ゴールをキメるでちゅよー
ワールドカップ 日本が決勝トーナメント
に進出が決まりましたね
おめでとうございます![]()
次の試合の解説も 本田圭佑さん
イケイケドンドンで応援しながら 解説をしてもらいましょう
本田圭佑というと メルボルンのチームに在籍されていた頃 サンフレッチェと当時のスタジアムで試合をしてくださいました
なのに 当時のスタジアムの座席が ACLの規格に合わないとのことで 観戦できる座席数が少なく
当時の広島はカープが3年連続優勝した後で 大人気だったこともあり サンフレッチェは空席の目立つ試合でした
「広島は カープ
が人気だと聞いている
サンフレッチェもいいサッカー
をしているので もっとたくさんの人が応援してもいいんじゃないかなと思います」
と コメントされていました
あれから数年 今は立場がすっかり逆転してしまいました...
本田さんは 確か生まれは広島県ですよね
前置きが長くなりましたが
ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です
ダラダラ長いだけなので
ぽちっとして
されてくださいませ
一般の方には ボカシを入れております
5月30日 ホーム最終戦です
ET-KING の皆さんが ゲストで来てくださり スタジアムを盛り上げてくださいました
キックオフ![]()
ゴーーール![]()
喜ぶサンフレの選手がいる中で
フロンターレ側は 起き上がれないキーパーに 審判の近くの選手が「なんてこった」と 言っているようでした
ゴールが 認められました![]()
攻撃は 続きます
またしても ゴール![]()
![]()
2点目も ゴールが認められました![]()
飲水タイムは 大事
試合が再開され
ボールが場外に飛んで行きそうなくらい 高く上がりました
ハーフタイムになり
サンフレッチェのユニフォームに着替えた ET-KING の皆さんのミニライブがあり 盛り上がりました![]()
後半戦の始まりです
しっかり ゴールを守っています
入った
と思ったのですが これはゴールにはなりませんでした
ほっ
試合に出ていない選手は 客席の一角で 見守っていました![]()
試合終了
後半戦には得点がなく 結局2-1で勝利しました
フロンターターレの皆さん サポーターの皆さんも お疲れ様でした
この試合は 私が観戦した今リーグ「明治安田J1百年構想リーグ」の最後でした
続きます![]()
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()
いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
スリスリ
ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です
ダラダラ長いだけなので
ぽちっとして
されてくださいませ
一般の方には ボカシを入れております
4月25日 この試合は 抽選に当たり 観戦することができました
くまガールのお姉さん達や フレッチェちゃんに お出迎えされて
試合のある日は スタジアムの前の広場が お祭りのようになります
遠くを見ていると 山の向こうに 鉄の塔のようなものが見えました
仏舎利塔の上の部分かな
選手の練習時間になりました
ジャーメイン選手 寂しくなります...
ジャーメイン選手だけでなく 木下選手も...
トルガイ選手は 別メニューのようです
トルガイ選手も 寂しくなります
茶島選手(右)も 寂しくなります
全力で踊る 高田萌子さん
📹1861
試合が 始まりました
入れられてしまった...
後ろに倒れている選手もいますが 試合は続いています
どちらの選手も 汗をまき散らしながら 頑張っています
ハーフタイム
セレッソのマスコットさん達と 楽しい時間を過ごしました
相手チームが得点したように見えましたが
これは ゴールではありませんでした
お![]()
お![]()
ボールは ネットの中に入っています![]()
ゴール![]()
同点になりました
あれこれあった後
判定変更でPKになりました
📹4514
ゴール![]()
ここで 試合終了
2-1で勝利しました
ご機嫌なコーチ陣
セレッソの選手の皆さんが 厳しめのエールを もらっていらっしゃいました...
セレッソの皆さん サポーターの皆さんも お疲れ様でした
客席は大興奮で みんな立っていたので 人と人の隙間から![]()
喜ぶ中野選手の後ろに サンチェくん
中野選手の前に立ち 中野選手を隠してしまいました
フレッチェちゃんも 土アップ
またまた サンチェくんが カメラを独り占め
土アップで 楽しんでいました
試合が終わった後 キーパー陣が出てきて お腹にボール
を入れて 取材されていました
この中のどなたかに 赤ちゃん
が生まれたそうです
おめでとうございます![]()
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()
いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
また大きな地震がありました
東北や北海道南部の皆さん 大丈夫ですか
しばらくは 余震に気を付けてくださいね
オーレ
オレ
オレー![]()
ワールドカップが 盛り上がっていますね
森保ジャパン 頑張れー
ここからは 今年の「明治安田J1百年構想リーグ」の忘備録です
ダラダラ長いだけなので スルーされてください![]()
一般の方には ボカシを入れております
2月27日 今年度初の試合を観戦しました
ナイターの試合
で 真冬の雨
寒かったのですが たまたまこの日が ブランケットを配布してくださったので 有り難く使わせていただきました![]()
それに 客席に屋根があるのは 本当に助かります
上の方の階のカウンター席
荷物や飲食物が置けるのが 嬉しい
お手洗いが少なくて 遠いけど
レインコートを着ている人もいらっしゃったので 前の方の席は 雨が降りこむのかもしれないですね
📹9952
📹0028キックオフ
📹ゴール
ゴール![]()
1-0
照明が当たっている所が 霧が出ているように観えますが 雨が降っている証拠です
選手達は 雨に濡れながら 戦っています
📹0900 ハーフタイム
3本の矢に観える花火も ありました
毎試合 花火を上げてくれるのかと思っていましたが 今リーグは ほとんど上げてくれなかったですね
後半戦になり 相手チームに得点があり 1-1の同点に
またもや ゴール![]()
1-2で サンフレッチェは負けてしまいました![]()
フレッチェちゃんが パワーを注入してくれました![]()
寒い中 お疲れ様でした
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()
いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
たーちゃんのお気に入りのおもちゃ
KAWAIさんの「バナナ&チモシー カップケーキ」![]()
調子を崩して 慌てて探して注文しました
取り扱っているお店が限られているし 個数制限もされているので 1個だけ手に入れました
うさ姐さんが探してくださり 送ってくださいました![]()
いつも すみません![]()
ありがとうございます(__)
クンクン
ちゅっ![]()
うさ姐さん
ありがとうございまちた
そのうさ姐さんから教えていただいたのですが...
うさぎの飼育グッズを作っていらっしゃるKAWAIさんが 倒産されたと![]()
我が家は このお気に入りのおもちゃを始め ケージやうさぎの座布団もKAWAIさんの商品です
わらっこ倶楽部のかまくらハウスや ごろ寝ソファーなど
うさぎさんに良い商品を作られていたので 非常に残念です![]()
おやつも体に良さそうなものが 多かったと思います
幾つかの商品は 関連会社に引き継がれるそうですが
大切に使って行きたいと思います
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()
いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
今日は 今月の初めに行った 人間のおいちぃお店の話です
広島市内とはいえ 冬は雪深くなる地域
に 予約の取れないお蕎麦屋さん
があります
営業されているのは 木曜日と日曜日の週2日のみ
古民家を改装したお店で 蕎麦や自然へのこだわりが素晴らしいお蕎麦屋さんです
私がこのお店を知って 予約してから 1年以上 おそらく2年近く経った今月初め やっとその日が来て 伺うことができました![]()
本当に 予約が取れないのです![]()
ふくべ三のお料理は ランチタイムのお蕎麦のコースのみ
ご自分で育てた蕎麦をひいたり 身体に良い野草を使ったお料理です
のれんをくぐると 土間があり 蕎麦をつく道具や 蕎麦粉をひく石臼などが置かれていました
この日使われる山野草の見本も
席に案内されて
雨
でしっとりとしたお庭が 見えます
部屋の作りが 私の田舎のようで 懐かしかったです![]()
お庭には カエルさんやニワトリさんも いましたよ
メジロ(本物
)も 近くで鳴いていました
食前のお茶に出されたのは よもぎ茶![]()
よもぎの香りが 身体に沁みます![]()
最初に運ばれてきたお料理は 手挽きのそばがきです
柔らかく もっちりとしたそばがき
付きたてのお餅を もっと柔らかくしたようです![]()
そばがきが こんなにも美味しいなんて![]()
感動しました![]()
そのままでも美味しいのですが 米味噌やお塩に付けても 美味でした
お塩も ただの塩ではありません
能登で作られた 特別なお塩です
ミネラルたっぷり
うまみたっぷり![]()
次は 野菜の盛り合わせです
15種類ほどあったでしょうか
(蕪・島ラッキョウ・ラデッシュ・新じゃが・人参・牛蒡・ズッキーニ・空豆・枝豆・キョウウリ・スナップエンドウ・オクラ・アスパラ・赤玉ねぎ・椎茸)
野菜本来の美味しさを味わえました![]()
中央に盛ってあるのは 湯来(ゆき)町のこんにゃくです
プルンプルンです
ライム胡椒で いただきました
ライム胡椒は初めて食べたのですが ツーンとして 爽やかでした![]()
柚子胡椒とは また違った風味です
次は 卵焼き
甘すぎない 美味しい出汁巻き卵です
卵焼きに使われている卵は 砂谷コッコ村の卵だそうです
それから 野草の天婦羅
(わらび・ひめじおん・いのこづち・ミント・みず・からむす・桑・げんのしょうこ・いたどり・山椒)
苦みも無く 美味しかったです
奥に観えるのは 一番最初に出された蕎麦がきを 素揚げにしてあります
揚げると 表面はサクッ
中は一段ともっちり![]()
こちらの天婦羅は 蕎麦粉で揚げてあるのですよー![]()
時間が経っても サックサクでした![]()
過去一 サクサクの天婦羅でした
それにしても 世の中 食べられる野草がいっぱいあるのですね
しかも 胃腸を整えたり 血行改善・糖尿病予防・解毒作用など 身体に良いものばかり![]()
ワタチは 毎日 草を食べてるでちゅよ
部屋の隅には 蕎麦の花が 飾られていました
そして メインのお蕎麦![]()
極細麺と平打ちの2種類の十割蕎麦です
食感やのど越しの違いを 楽しみました
辛味大根も良き
お聞きするのを忘れましたが 蕎麦つゆに使われているお醤油が 普通のお醤油とは 全く別物でした![]()
たまり醤油のような 香りが強く 熟成された本格的なお醤油でした
蕎麦湯も旨し![]()
そのままで飲んだり 残った蕎麦つゆとも合わせて飲んだり![]()
蕎麦が良いと 蕎麦湯も美味しいですね![]()
私達があまりに美味しそうに飲んでいたためか おかわりを入れてくださいました![]()
最後のデザートは サンフルーツ
という柑橘のゼリーです
甘夏や八朔を もう少し甘くまろやかにしたような スッキリサッパリな柑橘でした![]()
お茶は クロモジのお茶だそうです
後で知ったのですが クロモジのお茶には リフレッシュ効果やリラックス効果・抗菌作用や抗ウイルス作用・免疫機能回復作用などに効果があるようです
心が洗われるような お料理ばかりでした![]()
お店の方も 物腰の柔らかい方で 癒されました![]()
縁側から入ってくる風が 気持ち良かったです
皆さん 来店時に 次の予約をされて帰られるようなので
我が家も 予約をさせてもらいました
なんと 1年後のこの時期が最短でした![]()
木曜日でも可能な方や 雪道の走行が平気だとおっしゃる方は もう少し早い時期に予約が取れるかもしれません
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()
いつも ご訪問
いただき ありがとうございます![]()
たーちゃんに ご心配をありがとうございます
お薬が 甘いらしく 飲み終わっても なかなかシリンジを離そうとしません![]()
ペレットは食べるものの 牧草は お高いものしか食べてくれなくなりました![]()
お高い牧草を 普段の牧草の中に混ぜても
芸能人の運動会などである 「小麦粉の中に飴玉を入れて 手を使わずに探しだす」 あのゲームのように 必死で探しています
歯が伸びてはいけないので お気に入りの齧るおもちゃを ポチリ
誕生日でもないけど 齧って遊んで 元気になってくれたら...
どこも もう取り扱いがないので 探すのが大変なのですよー
見つけても お一人1個限りの個数制限がかかっているし
開封すると すぐに遊んでいました
上の部分は カジカジ
下の部分は 鼻で押して 動かしていました
ガツガツ食べて
どんどん遊んで
元気に過ごしておくれ
クリックしていただけると幸いです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)![]()