昨日は夕方に突然一姫から呼び出され、約20000円分の洋服の支払いをさせられ、夕食の支度がゆっくりできなくなって、なんだか欲求不満になっていました。
今日はその気持ちを晴らすため、家のことを存分にしようと決めていました。

まずは義父の誕生日のお祝いを持っていきがてら、投票所まで乗せていき、ちらりと新しくできたホームセンターに。

昼に帰宅し、二太郎のお昼ごはんのあとから、下駄箱の掃除。シューズクローゼット方式の我が家の下駄箱は結構手強いのです。
約2時間かけて完了。
ついでに家の外回りにホームセンターで買ってきたブロックを設置。

お風呂にゆっくり目に入ってから、食堂開店。

私の食堂のお客さんは1人になってしまいました。
一姫には、先日学校を辞める、辞めないの話をしたときに、
「私は好きな人と食べたいものを食べるのを選ぶ。家で食べるのなんて、全然美味しくないから!」
とはっきり言われてしまいました。
もう、反論したり、腹を立てたりする気持ちもありません。

ただただ、まだ来店してくれるお客さんと自分のために丁寧にごはんを作りたかった、それだけです。

{231AB766-CDAA-48A7-BA5E-6847B0013852:01}

ささみフライ。タルタルソース添え。
薄味付き大根のしらすあんかけ。
肉どうふ。
ほうれん草とたまごのスープ。

二太郎は大量のフライを全部平らげました。

それだけで幸せな夕餉でした…。

今週末には高校に行って転校の話し合いをしなくてはなりません。