☆父の入院☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日の朝、母から電話があり父が救急車で運ばれたと。

 

朝起きてから、寒いとブルブル震えっぱなしだったらしい。

 

前日夜も胃が痛いって言ってて、震えがあまりに止まらず救急車を呼んだと。

 

検査中に電話が来て、まだ詳しい事がわからないとの事で、次に連絡来た時にはMRIを撮ると。

 

さらに次に電話来た時は、胆嚢に石が詰まってるとかで緊急手術になったと。

 

とにかく待機してくれと言われて身動き取れないらしく、着替えも取りに帰りたいとか言ってて、一人にするのは不安だったので初めて仕事を休む連絡しました。

 

さすがに理由が理由だけに責められる事はなく、親よりも大事な事はないから迷わず病院へ。

 

自転車で15分弱のとこで、ちょうど雨がやんでてよかったけど、この病院最後の数十メートルが坂感動

 

登り切れませんでしたはあ

 

しかも、初めて入った病院デカくて速攻迷子。

 

総合受付で聞いて地図もらったけど、かなりややこしかった汗

 

一旦痛み止めを入れてもらったであろう父は穏やかな顔してました。

 

母はいろんな書類にサインするのが忙しくて、看護師の質問に私が答えてました。

 

その間に旦那さんにも連絡して、姉と兄にも連絡。

 

手術まで待つしかなく、その間に旦那さんも来てくれました。

 

父の車を動かしたりしたかったのと、母もスマホの充電切れかけで取りに帰りたかったみたいで、旦那さんが動いてくれて本当に助かった。

 

予定よりも早めに手術入れたので予定時間より早く終わり、先生の説明を聞く事に。

 

これがまた場所移動が遠くて、膝が悪い母も大変汗

 

先生の説明って聞いてたのに、結局は取った胆嚢見ますか?って見せてもらって、泥や石というより砂状のが入ってたと。

 

熱もかなり高かったけど少し下がってますと。

 

説明ってそれだけで、また移動汗

 

それから20分程立って麻酔から覚めて面会できますって事で、病室ではなくリカバリー室とやらに。

 

ちゃんとしっかり受け答えもできて、顔も見れて安心しました。

 

この後、いつ病室に移るんかなと話してたら、看護師が「ここはリカバリー室なので面会は短時間でお願いします」って。

 

いつ病室行くんですか?って聞いたら「今夜はこちらでお休みになられます」って。

 

えーーー、こっち指示なくて待ってたんやけどびっくり

 

母、旦那さん、私揃って「えー」って言ってました。

 

向こうはいつもの事だし淡々と進めるけど、こっちは初めてでわからんのにとちょっとイラっとして「いや、待ってたんやけど怒」って言ってしまった(笑)

 

追い出されるように帰りましたちっ

 

今日も、土日祝は面会が朝から出来ると書いてあったし午前中に行こうと思ったけど、病室に移動するのが昼くらいやし、昼以降に来てくださいって。

 

それも、母が聞くまで言ってくれんかったし、そういうスケジュール的なのはその場で言うのが普通じゃないのかな。

 

まあ、なんとか無事済んだし安心して帰る事に。

 

小雨だったけど、私は自転車で、母は旦那さんが送っていく事に。

 

帰ってから近所の姉にも報告し、夜に名古屋の姉に報告。

 

名古屋の姪っ子もちょっとイロイロあって姉と泣きながら電話。

 

みんな大変です号泣

 

旦那さんは仕事忙しいのに、一人辞めちゃって昨日も早退したし今日は一日仕事。

 

今日は近所の姉が昼まで仕事なので、終わってから母連れてお見舞い行ってくれるって。

 

バタバタと大変な一日でした・・・泣2