フェラーリ専門ショップ リスポスタのミーです
久々の更新になってしまいました
別にサボっていた訳ではございません
忙しくてPCと向き合っている時間がなかったんですよ
エンジンを降ろしたF355の続きです。
タイミングベルト交換とカムシールオイル漏れ修理です。
左右のカムカバーを外して、1番シリンダーを圧上にしカムシャフトを固定します。

タイミングベルト・カムプーリを外し、カムシールのホルダを外します。

カムシール・Oリングを交換します。
シリンダーヘッド側を綺麗に清掃・脱脂しカムホルダを取り付けます。

タイミングベルト・テンショナベアリングを交換します。
ベルトの張りを調整し、バルブタイミングの点検及び調整に入ります。

今回このエンジンは5-8バンクのインテークがずれてました。
バルブタイミングを調整したら、カムカバーの取り付けです。
ガスケット・Oリング等を新品に交換し元に戻していきます。

ドライブベルト・アイドラベアリング等も交換します。
作業完了です。

ボディとエンジンを合体させます。

微妙な調整をしながらボディに合わせます
無事合体しました

後は、まとめて行くだけです

久々の更新になってしまいました
別にサボっていた訳ではございません
忙しくてPCと向き合っている時間がなかったんですよ

エンジンを降ろしたF355の続きです。
タイミングベルト交換とカムシールオイル漏れ修理です。
左右のカムカバーを外して、1番シリンダーを圧上にしカムシャフトを固定します。

タイミングベルト・カムプーリを外し、カムシールのホルダを外します。

カムシール・Oリングを交換します。
シリンダーヘッド側を綺麗に清掃・脱脂しカムホルダを取り付けます。

タイミングベルト・テンショナベアリングを交換します。
ベルトの張りを調整し、バルブタイミングの点検及び調整に入ります。

今回このエンジンは5-8バンクのインテークがずれてました。
バルブタイミングを調整したら、カムカバーの取り付けです。
ガスケット・Oリング等を新品に交換し元に戻していきます。

ドライブベルト・アイドラベアリング等も交換します。
作業完了です。

ボディとエンジンを合体させます。

微妙な調整をしながらボディに合わせます

無事合体しました


後は、まとめて行くだけです
