フェラーリ専門ショップ リスポスタのミーですニコニコ

久々の更新になってしまいましたしょぼん別にサボっていた訳ではございませんべーっだ!
忙しくてPCと向き合っている時間がなかったんですよドンッ


エンジンを降ろしたF355の続きです。


タイミングベルト交換とカムシールオイル漏れ修理です。


左右のカムカバーを外して、1番シリンダーを圧上にしカムシャフトを固定します。


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タイミングベルト・カムプーリを外し、カムシールのホルダを外します。


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カムシール・Oリングを交換します。


シリンダーヘッド側を綺麗に清掃・脱脂しカムホルダを取り付けます。


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タイミングベルト・テンショナベアリングを交換します。


ベルトの張りを調整し、バルブタイミングの点検及び調整に入ります。


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今回このエンジンは5-8バンクのインテークがずれてました。


バルブタイミングを調整したら、カムカバーの取り付けです。


ガスケット・Oリング等を新品に交換し元に戻していきます。


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ドライブベルト・アイドラベアリング等も交換します。


作業完了です。


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ボディとエンジンを合体させます。


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微妙な調整をしながらボディに合わせますあせる


無事合体しました音譜


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後は、まとめて行くだけですグッド!