1年以上、こちらには記載出来なかった。

2020年コロナ感染症が拡がり自粛生活の始まり。

何かに向かわなくては自分が沈んでしまうと感じ、精神保健福祉士の勉強を始めた。60歳以上の合格率は1%😅 2月にある国家試験を目指し受験勉強とやらを始めた。

けど、7月は1週間、東北被災地巡り旅、9月は北海道知床、11月は和歌山龍神温泉と花山温泉旅、そして12月は孫の為にサンタさんの手作りの被り物づくりと、真剣さには欠ける受験生だったな。笑

けどけど、

見事合格したのでありました❗


不合格であったとしても自分なりに目標を立て目標に向かって努力したことはかなりの自信に繋がったのです。


それから

私の人生は好転‼️


障害福祉の相談支援、

市民後見人、

虐待訪問員、

赤ちゃん訪問員、

LINE相談員、

保護司

養育支援訪問員


と、次から次にと声がかかり

充実した仕事に携われていることと自分を癒せるひとり旅に気軽に出掛けれる幸せに

生かしてもらえることっていいなって実感しています。


孫家族からはほぼ音沙汰ないけれど

次男とは共有共感でき

いつかは3人の子どもたちと時間共有できることを信じて、、

今日を生きています💖