禁煙ブログとダイエット記録

禁煙ブログとダイエット記録

25年、毎日一箱は吸ってたのをやめるには結構不安だけど、記録をつけて励みにするための自分管理ブログ
そして禁煙で太ってしまった体重を減らす記録。

Amebaでブログを始めよう!
花ちゃん、お母さんの試合にくっついて来てたヒョロっとした女の子。
プロレス雑誌に木村響子選手の特集が組まれた時、はにかみ笑う花ちゃんの姿。

ラウンドガールしてた時には想像しなかったレスラーになる選択。
ママの引退試合で肩組んでた姿、そしてスターダムへ行く頃にはどんどん輝きを放って頼もしくなってった。

ギミックに殺されちゃった。
台本のある世界の出来事を、真実さながらに受け止めた声に殺されてしまった。

テラハが本当に台本がないものと思って見てる人、出演者に直接声を届けられる近さがより反響を呼ぶのだろう。

スポンサーがいるんだから、番組を面白くする進行が組まれて当然。
ならば何故、製作側は演者のフォローを全くせずに、番組を見た視聴の反応を本人任せにしてたのか。

彼女はプロレス普及を目的に参加したに違いない。
一人でも多くの人にプロレスを知って欲しかったから出ていたに違いない。

プロレスはギミックの中でリアルなファイトを展開するから面白い。
彼女はヒール、リングのキャラを貫いてただけ。

番組が仕立てたキャラへの批判に留まらず、個を否定する声を製作側は予想出来なかったわけがない。
製作側はギミックの世界を履き違えた。

誹謗中傷はダイレクトに演者へ届くこと、対策もなく放映するだけ、事態が起きれば我関せずは、責任放棄も甚だしい。
善悪もわからぬ年齢にも視聴させていて、最悪の事態が起きれば、誹謗中傷をした人達のせいにして雲隠れをする、そんな製作側の在り方を正さなきゃ今後も結局繰り返すのでは。

プロレスが好きで、プロとして普及に務めた彼女が自死してしまった。
誹謗中傷する側だけでなく、まず製作側の責任追及が必要。

ギミックの世界で繰り広げるドラマは、現実界とは線引きされて然りなんだから。
livedoorニュースやYahooニュースをよく見るんだけど、ちょこちょこ載ってるのが、婚活女子がお相手に望む年収の金額。
年収600万以上は現実少ないというのがよく扱われてる。

相手の条件に年収を望むのは理解はしても、その年収をあてにしきっちゃならん。相手がいつどうなるか分からんから、収入が減った時には自分も働くくらいの気概がないとダメだと思う。

例えば相手が高収入ってことはそれなりの位置か多忙な業界者の可能性が高まる。
となると、相手が多忙ゆえに何かしらの病を患って、最悪は収入が激減することだってある。
いざとなったら自分も働く、くらいの覚悟がないと、高収入ばかりあてにしてたらバカを見る。

私は相手に期待したって先行き見えないから、お金欲しいなら自分で収入を得るのが良いと思ってる。

パートナーの年収が自分より少なくても気にならない。
多くてもアテにしない。

長らく会社勤めをしてきて、メンタルでおやすみする人、不倫やハラスメントで信用を失う人、たくさん見てきたせいか、パートナーに望むのは社会を生き抜く小賢しさ。
自分を追い詰めすぎず、周囲へ迷惑となる行為に走らず、の人が良いとますます思う。
そんなの、婚活アドバイザーだって分かり切ってるだろうに、それでも年収優先で条件を受け付けちゃうのは商業的理由でもあるのかな。

財をあてにしたいなら、旧家で土地持ちとか、本人の働き以外にも資産を見込めるお家柄を条件にすればいいのにってニュース見るたびに思ってる…