何かを恐れることはとても自然な感じがしますが
実はその恐れに蓋をすることもできるし、自分の一部として認めて受け入れることもできる。自由に選べます![]()
貴方の恐怖は、貴方が体験したくない、貴方とは”真逆の波動”であると話しています。
貴方の意識に”真逆の波動”が発生するということは、まさに貴方の波動内に、それらを引寄せる類似した”波動”が潜んでいることを意味しています。=バシャール=
私の中にある恐れに蓋をしているということは、私のエネルギーの中に恐れのエネルギーが混じっているから、そのエネルギーが引き寄せられていくのだと思います。
それは、私という存在はいろいろな場面に対して実は
細かな恐れを持っているということ。
例えば、何かを買うときに失敗しないだろうか。
買ったものが無駄にならないだろうか。
これも恐れの波動![]()
お金が支払えなかったらどうしよう。
これも恐れの波動![]()
子供を傷つけて待ったらどうしよう。
きつい思いをさせてしまったらどうしよう。
これも恐れ![]()
新しいことを体験するときにうまくやれるだろうか。
これも恐れの波動![]()
手を止めてしまったら、行動しなかったら、何も生み出せないかもしれない。
これも恐れの波動![]()
無自覚なだけで、実はたくさんのことに恐れを抱いていることがわかります。
自分は恐れていることがある。と知ることは
恐れの波動が中立化します。
その恐れにパワーがなくなる。
なーんだ、それが欲しいようでいて
失敗するのを恐れていたんだ。
なーんだ新しいことにチャレンジしたいようで
新しい経験をすることを恐れていたんだ。
なーんだ、子供の成長を見守りたいようで
自分の選択、育て方が間違っていないか
恐れていたんだ。
叶わなかったらどうしよう。
うまくやれなかったらどうしよう。
手にしたものが本当は欲しくなかったらどうしよう。
せっかく手に入れたのに、すぐに入らなくなったらどうしよう。
そんな思いをするくらいなら、今のままがいい。
失敗してしまうくらいなら、今のままがいい。
そうして変わらないように見える今が続いている気がしている。
なんだ、なんだ。
怖かっただけ。
恐れの感情を持っていただけ。
そして、その恐れを体験しないで済むように
感じること、つながることをシャットアウトしていただけ。
物事が回り始めると未知の世界を体験することが分かっているし、自分がそれに対してどう感じるかに責任を持てないから
欲しい欲しいと言いながらも間違えないように、恐れに蓋をして、恐れのエネルギーを放ち続けることになっている
恐れを手放す方法は自分の中にある恐れを直視すること。
ただ見てあげること。それだけ。
そうすると恐れのパワーがなくなるので![]()
![]()
![]()
自分がなにか恐れていることがないか
敢えて恐れと向き合う時間をとってみると
自分の中の恐れを認識でき、恐れを手放すことができます![]()
![]()
怖れも認めてあげれば、私の一部
かわいいやつだ
笑
