こんばんわショボーン
りぼん🎀です。


会社について、色々な事が大きく変化の時を迎えています。

自身の会社自体は中小企業で、お給料も多く無く、潤っている訳でもありません。
しかし、中小企業だからこそ出来る事があり
私はそういうところが好きでした。

お客様からの要望も『そんな無茶な』と思うような事もあり大変な場面もありますが、
そういった要望にもお応えしていける事に達成感を覚えていました。

それがこの1年で大きな波にさらわれ、今うねりの中で翻弄されています。

ここ数ヵ月の変化は凄まじく、対応に追われる日々を過ごして来ました。

そしてそれの1つ1つが手間となり、雑務が増えています。
自分自身のこなす雑務は何とでも乗りきれるのですが、ここにきてその変化はお客様に対してデメリットでしか無いものばかりになってきました。

お客様の要望に出来るだけの事をして応えたい。
その一心でやってきた今までが、何だったんだろうか。と思えるような事ばかりです。

沢山の葛藤があり、悔しく、情けなくて憤慨し。
それでも1社員でしか無い自分は会社の決定には従わなくてはいけません。
憤慨と諦めが交互にやってきて、何だか疲れてしまいました。

私の上司であるMさんに至っては、もうやる気を削がれ半ば会社を見限っています。

このままではそう遠くない内に辞めてしまうのでは無いかという不安が過ります。

いずれ独立したいという夢を持って、今後のために様々な努力をしているMさん。
それをフォローしたい、することでやりがいを感じている自分。

Mさんと仕事が出来る事が楽しく、それがあるから今までも多くの事を乗り越えて来ました。

万が一、門出のためでは無い理由でMさんが辞めてしまったらと考えると…。

自分は借金があり、それらの返済が必要なので後を追うことすら出来ません。
こんな足枷、自分で着けてしまって…

今後も大きなうねりの中で、翻弄され続けなければいけません。

やりがいを失ってしまったら、自分はこの先どうなるのだろう。。。

悔しいです。

とにかく少しでも早く、この足枷を外せるように進むしかありません。

立ち止まっていても、何も変わりませんから。

やれることを、しっかりやっていこうと思います。

今日は愚痴のような内容ですいません…