★木村の狛江食べ歩き★

テーマ:

 

★木村の狛江食べ歩き★

 

 こんばんは!!

 

今日は、ちょっと暑いくらいでしたが、秋晴れで気持ち良かったですね

 

でも今週末は台風の影響でまた雨みたいですねえーん

 

 

本日は狛江市の食べ歩き情報をアップしたいと思います。

 

今週の水曜日、奥さんとランチの食べ歩きに行ってきました!!

 

今回ランチに行ったお店は狛江市の松原通り沿いにある

 

和食の【 楽 蔵 ( ら く ら ) 】です!!

 

 

まだオープンしてそんなに経っていないのですが、

 

いつも混んでいて、美味しいという評判が絶えなかったので

 

前から凄く気になっていたお店でした!!

 

お昼は

【金目鯛の煮付定食】

【金目鯛のひらき定食】

【牛すじ煮込み定食】

【豚ロースの西京焼き定食】

【チキン南蛮定食】

などがあり、どれも凄く美味しそうでメチャメチャ迷いました酔っ払い

 

そして決めたのは【金目鯛の煮付定食】

 

煮付とご飯・味噌汁・小鉢くらいの定食だと思っていたのですが

 

見て下さい!!

 

この豪華な定食びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

煮付に味噌汁・サラダ・南蛮漬け・お刺身・混布の煮付

 

キラキラキラキラキラキラメチャメチャ豪華キラキラキラキラキラキラ

 

まさかお刺身までついてくるとは

 

【カンパチ】【生だこ】【サーモン】【スズキの混布〆】と種類も最高

 

しかもメインの金目鯛の煮付も本当に美味しい!!

 

どれを食べても素晴らしく美味しい定食でした。

 

アップアップ満足満足アップアップ

 

いやー他の定食も食べてみたいなー

 

あとは食後のアイスコーヒーと思いきや抹茶のわらび餅まで

 

ついてきて、これがまた冷たくて美味しいんですよラブラブ

 

 

褒めすぎと思われるかもしれませんが、

 

本当に美味しいです!!

 

いつも混んでいるのかが納得できました。

 

夜も来てみたいな~

 

 

情報を貼っておきますのでチェックしてみて下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13197011/

 

 

狛江には美味しいお店がいっぱいありますよー

 

来た時には是非行ってみて下さい!!

 

 

ではでは

 

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

 

AD

★木村ごはん★

テーマ:

★木村ごはん★

こんばんは!!
 
また雨が・・・雨雨雨雨
 
もう雨はいらないよーほんと嫌だ嫌だえーんえーん
 
僕の出身である仙台ですと、この時期は川辺で芋煮をするのが定番です!!
 
おっきな鍋に里芋とキノコ・豚肉・人参・大根・ゴボウなどを
 
味噌味やしょうゆ味にして食べる田舎料理ですね鍋鍋鍋
 
東京ですと、けんちん汁にちかいかもしれないですね。
 
 
 
今日の★木村ごはん★は・・・・
 
 

【しそ餃子】

【豆苗と油揚げの炒め】

【シリシリ】

【かまどさんで炊いたご飯】

 
 
 
うちの餃子は包まない餃子なんです!!爆  笑びっくり爆  笑びっくり
 
餃子の種は《ひき肉合挽》《しそ》《しいたけ》《白菜》《にんにく》で
 
白菜は茹でてあまり水を切らずに細かく刻んで入れちゃいます。
 
そして包み方は、タコスみたいに皮で挟むだけ!!
 
焼いた時に肉汁が出ちゃいそうと思うかもしれませんが、
 
逆にジューシーで凄く美味しいです!!酔っ払い酔っ払い
 
しかも包むより簡単でかなり時短になりますよ。
 
焼く時は水ではなく、小麦粉を少し溶いた水で蒸し焼きにします
 
そうすると羽焼きが出来ます
 
一枚目はうまく焼けましたが、二枚目が強火で焼きすぎて少し
 
焦げてしまいました。。。えーんえーん
 
 
 
豆苗炒めは油揚げと炒めてポン酢味にして
 
仕上げに少しバターを入れると風味が出て美味しいですよ!!
 
 
謎の名前のシリシリですが、
 
知ってる方は知っていると思いますが、沖縄の郷土料理です。
 
本当は千切りに刻んだ人参と卵を炒めた料理なのですが
 
うちでは、人参とシーチキンでつくっていますが、
 
これがご飯に合うんですよ
 
炒めるだけなのでメチャメチャ簡単ですおねがいおねがい
 
シリシリは写真の左側のやつです。
 
単独で撮るの忘れました・・・
 
そして、かまどご飯
 
も~餃子で食べると、ごはんが止まらん酔っ払い酔っ払い
 
 
 
 
餃子の包み方は、一度騙されたと思ってやってみて下さい
 
驚くと思いますよびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
ではでは、またアップしまーす。
 
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ
 

kimura

 
 
 
 
 
 
 
 
  
AD

★木村ごはん★番外編

テーマ:

★木村ごはん★

 
皆さんこんばんは。
すっかり涼しくなって、もう秋ですね。。。虫食いもみじ銀杏の葉虫食いもみじ銀杏の葉虫食いもみじ銀杏の葉
 
今年の夏は雨ばっかりで、ちっとも夏っぽくなかった
でもこれからは美味しい食材が出回る秋ですッ!!
いっぱい美味しいものを食べましょーきのこもみじきのこもみじきのこ
 
今日の★木村ごはん★は番外編です!!
最近あるアイテムをついに購入しまして、そちらを紹介したいと思います。
 
そのアイテムとは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

seiseiseiseisei永谷園かまどさんseiseiseiseisei

 
ご飯を焚く為だけに購入しましたご飯
奥さんと散々悩みに悩んだ結果、これからは炊飯器を辞め土鍋で
ご飯を炊くことに決めました!!
 
そして焚いてみた結果
 
美味い笑い泣き
 
美味いよ笑い泣き笑い泣き
 
美味すぎるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ご飯が光って、本当に美味しいご飯ご飯ご飯
 
そしてお米の弾力が違うッアップアップ
 

梅干し梅干

魚の切り身

納豆納豆

明太子明太子

漬物漬物

なめ茸きのこ

などで
食べたときには、本当に幸せでした。。。酔っ払い酔っ払い
 
保温が出来ないですが、
なんと冷めてもすごく美味しい。
びっくりです!!びっくりびっくり
 
先日は冷めたご飯を焼きおにぎりにして食べました。
付合せは、出汁巻き卵たまごやきたまごやき
 
もう最高でした
 
 
【永谷園のかまどさん】は一合・二合・三合・五合炊き用の土鍋が
ありますので、小さいのを購入して、たまには土鍋ごはんを
食べてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
それではまたアップしますビックリマークビックリマークビックリマーク
 
バイバイパーパーパーパー
 
 
 

kimura

 

 
 
 
 
 
AD