あるアナウンサーの人がカーリング女子に女性から批判が上がってることをあげてた
女の敵は女、の典型例」として、「LS北見」に対し「ネイルしてスポーツしないで」「あの勘違い感、めっちゃ嫌い」などの声が上がっていると報じた記事をブログで紹介。長谷川氏は「女性の社会進出もそう。働き方云々の議論も似てる。もうさーとにかくさー…女性陣は女性陣だけで…話、まとめてくれないかな。男はスポーツでも見ながら話しまとまるの、待っとくから」とつづった。
「働くのどうの…という話も同じで、専業主婦は専業主婦でキャリアウーマンを『負け犬の象徴』『ああはなりたくない』と罵るし、キャリアウーマンは堂々と専業主婦のことを『怠けたい人がなるのが専業主婦』『旦那に捨てられたら生きていけない寄生虫』とバカにするし。我ら男からすると心底どうでもいい。仲良くやれよ、ほんとに。どっちでもいいわ。人それぞれだわ」
ん〜、まー、女は確かにこういうとこあるし、言いたいことは分かるし、私もそう思う時もあるけど…
カーリング女子に関しては、女性のそういう所を刺激する放送の仕方が問題なんじゃないかなぁ
男はスポーツ見てるだけ、的な発言だけど、だったら、見た目が可愛いとか言わなくて良くない❓
「そだねー」って普通に言うし…方言とかじゃなく…
ま、それはいいとして
「もぐもぐタイム」って…

普通にオヤツじゃいかんの❓
そりゃ、見たものなんでも「かわいー!」って言うタイプの女子以外は「なんじゃそりゃ」ってどこかで思ってるんじゃないかなぁ?
あと、多分、カーリングってスポーツがいけないのかも

フィギュアにしろ、他の種目は、厳しい、危険な練習が必要だから、頑張ってる感が伝わるけど、カーリングってイマイチ頑張ってる感が分からない…
危険そうでもないし…
だから、まー、女性に厳しい女性としては批判してしまうんじゃないかな
と、思いました