コケコッコ~
朝ですよ~risacreamさんのブログ-01_02_15_13005922.gif(笑)
懐かしなrisacreamさんのブログ-moco.gif
 
りんちゃんの
泣き声でお目覚めrisacreamさんのブログ-moco.gif
ミルクタイムrisacreamさんのブログ-in0003.gif
きっちりこなし
再び眠り姫になられ
その横で更新中risacreamさんのブログ-7120.gif
 
 
今日の和歌山の朝は
なんか暗~いくて
肌寒いrisacreamさんのブログ-decorank_image.gif
 
これって
季節柄risacreamさんのブログ-moco.gif
or
お天気悪いrisacreamさんのブログ-moco.gif
 
仕事の朝risacreamさんのブログ-7567.gifrisacreamさんのブログ-moco.gifやと
ちょっとブルー
なんやけど
なんせ
トラックのサイド
見えにくいし
フロント曇って来ても
手届かんし焦るrisacreamさんのブログ-8199.gif
 
 
こうしてる間にも
まだ暗い空。
 
嫌いじゃないんやけどねrisacreamさんのブログ-moco.gif
こおいう朝も。
透き通った冬の朝
みたいな的でさ~risacreamさんのブログ-7754.gif
 
けど
ちょっと切なく
おセンチな気持ちにもなるわrisacreamさんのブログ-moco.gif
 
こおいう時間は
たまに 世界中で
起きてる問題を
一人で抱えてる。
みたいな気持ちになる時があります。
 
 
 
少し 凛とした
冷たい空気と
暗い空の秋の朝は
少し切なHAPPYな気持ち。
 
 
 
risacreamさんのブログ-get.gif
 
 
 
  今日は
  りさがだ~いすきな
  仏さんのお菓子risacreamさんのブログ-o0020002010650283453.gif 
  を食ましたrisacreamさんのブログ-8089.gif 
  
  risacreamさんのブログ-NEC_0068.jpg 
 
  かわいいウチワrisacreamさんのブログ-o0020002010650283453.gif 
  と  りんぞうの
  お宮参りでもらった
  砂糖菓子risacreamさんのブログ-o0020002010650283453.gif 
 
  前にもブログで
  書きましたが
  私は  法事等で
  仏壇に御供えしている
  かわいいお菓子が
  大好きなのですrisacreamさんのブログ-o0020002010696649942.gif 
 
 
  そして  今日の
  磯ノ浦も波ね~ので
  ご近所の  ふじと台へ
  スケボーしにrisacreamさんのブログ-7756.gif 
  と言っても
  今日はロンスケrisacreamさんのブログ-moco.gif 
  行き慣れてたはずの
  パーフェクト下り坂も
  ちょっとビビりながら。
 
  そうですrisacreamさんのブログ-moco.gif 
  妊娠中から出産して
  初めてのスケボーrisacreamさんのブログ-moco.gif 
  
 
risacreamさんのブログ-NEC_0072.jpg 
 
  やっぱ  まだ感覚が
  おかしいrisacreamさんのブログ-moco.gifrisacreamさんのブログ-7120.gif 
 
  今日は  ふじと台行く
  前に  モスでパパと
  ジャンクフードを
  テイクアウトして
  ふじと台でしばいて
  着いてすぐ
  りんぞうサマの
  おミルクrisacreamさんのブログ-in0003.gifrisacreamさんのブログ-in0005.gif 
 
  risacreamさんのブログ-NEC_0076.jpg 
 
  おミルクを
  お召し上がりに
  なられて 
  満足気に夢の中へrisacreamさんのブログ-7113.gif 
 
  パパと交代で
  車でりんぞうを
  見ながら
  何Roundか下りて
  帰ってきましたrisacreamさんのブログ-moco.gifrisacreamさんのブログ-moco.gif 
 
risacreamさんのブログ-NEC_0079.jpgrisacreamさんのブログ-201009162347000.jpg
 
  帰りも  お利口さんrisacreamさんのブログ-4438.gif
  お風呂に入って
  またrisacreamさんのブログ-in0003.gifチューチューrisacreamさんのブログ-moco.gif
 
  かわいい寝顔に
  ママはりんぞうの
  プクプク頬っぺに 
   チューチューrisacreamさんのブログ-o0020002010696649942.gif 
 
  パパは
  こんな時間から
  何を血迷ったのか
  でかい水槽2つ
  水の入れ替え
  始めましたrisacreamさんのブログ-moco.gif 
 
  何事risacreamさんのブログ-moco.gif 
 
 
  楽しそうに 
  水の入れ替えしてるので    放っときます(笑)
 
 
 
  でわ~  グッナイrisacreamさんのブログ-moco.gif 
 
 
 
 
 
    
  少し前から
  代表争いで
  ニュースのネタは
  たくさん。
 
  小沢さんが敗れ、、。
 
  
  でも
  今日は  
  それ以外に
  また心苦しいニュース
  を見てしまった。
 
 
 
  東京で
  ゴミ収集業の作業員が
  ゴミ袋の中から
  生後間もない
  男の子の赤ちゃんを
  発見したみたいです。
  まだヘソのおも
  付いてたみたい。
  赤いタオルに包まれて
  ビニール袋に入ってた
  って。
 
 
  暑かったよな
 
  苦しかったよな
 
  お腹空いてたよな
  
  怖かったよな、、、。
 
 
 
  りんちゃんを
  抱っこしながら
  ニュース見てたから
  余計にきつくて 
  泣けてきました。
 
 
  なんで、、、。
 
 
 
  今  こんなニュース
  めっちゃ見る気がする。  少し前も  大阪で
  子供2人  何日も
  真夏の暑い日
  部屋に閉じ込めて 
  ご飯も  オムツも
  替えないまま。
 
  2人は  上の子が
  下の小さい兄弟に
  寄り添うように
  発見されたみたいです。
 
 
  もちろん
  私には  そこまでの
  心理等  理解不能。
 
  確かに  りんちゃんにも  イライラしてしまう事はありますが  放っておくなんて  絶対できひん。
 
  誰か相談する人おらんかったんかな?  とか
  考えてしまうけど
 
  私が  年に一度
  クリスマスの日
  児童施設に
  歌を歌いに行きます。
 
  親が居ない子
  虐待された子
 
  幼い子達は
  先生や  初めて会う私までも取り合いします。
  本来ならば
  自分だけの親。
  自分達兄弟だけの親。
  
  そこでは
  みんなの先生。
  自分だけの大人が
  居ないのです。
 
  りんちゃんの妊娠が
  発覚したのは
  去年  とある
  児童施設に行った
  次の日で
  クリスマス。
  
 
  私は  クリスマスに
  妊娠が分かり 
  神様からの
  最高のプレゼントだと
  思いましたが
  昨日の  施設の子供達を  思うと少し複雑な気持ちにも  なりました。
 
 
  本当に  子供に
  愛情が持てないなら
  殺すまでしなくとも
  まだ  赤ちゃんポストや  相談に乗ってくれる施設があるはず。
 
  まだ  産まれて間もない赤ちゃんを捨てるなら  なんで産むの?! 
 
  最近のニュース。
  私も出産を終え 
  やっぱり  虐待や
  赤ちゃんを捨てる
  殺害する  ニュース
  を見ると  
  見たくないけど
  やっぱり  見てしまいます。  そのたびに  嗚咽して吐きそうになるぐらい
胸が苦しくなります。
 
  そおいう親達も
  苦しんで  辛かったはずやけど  私には  理解はできひん。
 
  りんちゃんに
  イライラしても
 
  “りんちゃ~んうるさ~い!”
 
  って言って  せいぜい
   それまで。
 
  いつも  寝るのは
  パパじゃなく
  私が  ゆらゆら
  しやんと  りんちゃんは  寝ないのです。
 
  その後の  
  意味もなく笑う時
  りんちゃんの寝顔は
  親バカですが
  ほんまに
  天使の寝顔です☆
 
  もお  どれだけ
  イライラしても
  眠くても
  全て  それで
  リセットされてしまう
  魔法の笑顔なのです。
 
 
  今も横で
  かわいいりん天使が
  寝ています☆
 
 
  一人でも多くの
  子供達が
  幸せになれますように。
  ほんまに
  心から
 
 
 
risacreamさんのブログ-201007301825000.jpg