国際結婚日記 -225ページ目

身に覚えがないDVDのその後


ずーーっと前に、身に覚えがないオーダーしたこともない、興味もまるでないディズニーのDVDが送られてきました。

photo:01



明細書も付いていたんですけど、
トータルのところが$0になっていて「何も払わないでいいよ」的な事が書いてあった。
ディズニーのマークとか書いてあったんですが。。
photo:02


サインアップした覚えもない!

なんか怖い、怪しい。。。
とりあえず、DVDも封をあけず、全てとっておいたんです。

そしたら忘れた頃、3-4ヶ月経った頃、ディズニーとかなーーんにも書いてない封筒で請求書が届きました!
そして、そのあともシツコく、
photo:03



な、な、なんと!
払わなかったら、取り立て会社に要求してお金を回収しに行く。的な脅しっっ!!!

うっひょーー!いい加減にしろーー!!!!!

ハニ男がネットでその会社調べたら、沢山同じ被害の報告が!
誰も訴えてないのはなんでだろうか??こんなに裁判所をいっぱい使うアメリカで、こんな会社がなぜにまだこんなことできるんだろう?不思議ーー。

アメリカに住む皆さん。。。
どっから来たかも分からない「フリーギフト」には要注意です!!!



iPhoneからの投稿

サンフランシスコ最終日

4日目、最終日の日記です。

相変わらず、子供達に起こされて一日は始まります。。。(ダメ両親。。)

チェックアウトするのでせっせと荷物をまとめ、出発ーー。

最終日は、いつも後で恋しくなるフィリピーノ朝食をもう一回食べに。。

その後、子供達がまた車でよく眠ってくれるようにいっぱい日に当たりながら散歩が出来るフィッシャーマンズワーフへ。。。
photo:01

photo:02

photo:03



アルカトラズを眺めながら。。。

いっぱいお散歩して、夕方の渋滞が始まる前に郊外までドライブ。。。

最後のしめにコリアンを食べて
photo:04


ネットで調べて5スターだったんですが。。メッチャ美味しかった!
また来たいけど、きっと機会ないだろうなー。。(T ^ T)
なんかこう、ちゃんと健康に気遣って油とかあまり使わず新鮮な野菜を使って調理してるっぽい感じで、長旅の前にはすごく助かりました!

夕食後は家路につき、帰りも子供達は良い子に寝ました。
ハニ男は行きと同じく持ち前のタフさで10時間以上のドライブをガソリンスタンド寄るだけの休憩で完走!!

なんか最後まですごくイイ旅でした。
まあ、車でよく眠っていた子供達、朝普通に起き出してハニ男はさすがに眠ったし、私も疲れてるけど子供達放置するのは難しいし。。。。
親って大変だなー。。とか思いながら疲れて耳鳴りとかする中、スーツケースを片付け、洗濯物と格闘し、子供達を相手して。。。
食糧の調達へ行き、オレゴンの仲間達とただいまディナーをし、
photo:05



彼らの飲んだカクテル(?)が入ってたバケツをもらって喜ぶルンちゃん
photo:06



こうして、今年の家族旅行、
「ベイビーNに会うサンフランシスコの旅」
は、幕を閉じたのでした。
ハニ男、ルンちゃん、ポッ君のイビキが素晴らしいハーモニーを奏でる中、私は隈ができた顔を気にしつつ洗濯物をたたみ、今しなくてもいいだろうこの日記を書き終えて、眠りにつこうと思うのでした。。。。。

おやすみなさい。




iPhoneからの投稿

サンフランシスコ3日目


三日目も子供達に起こされスタート。

部屋で朝食をとって少しユックリ。。。ホテルの前にある池の周りを少し散歩してから、出発。

お昼は In-n Outでハンバーガーを食べました。
結構、ここのバーガーを好きだという人多いですが、私は初めて。

photo:01


メニューが三通りくらいしかないですが、ポテトがリアルだってこととか、ハンバーガーに入ってる野菜の新鮮っぽい感じとかフレッシュネスバーガーとかモスバーガーを思わせる感じでした。美味しかったです!!

そのあとは、ショッピングモールでポッ君の初めてのNew Era キャップを買いに。。。ハニ男の好きなA'sのキャップを。。。
photo:02



その後はこの旅の最大の目的であったハニ男の友達のうちへ。。。
ポッ君と二ヶ月違いのベビーちゃんに会いに。。。!!!
彼らの結婚式に出席した時は、ルンちゃんはお腹の中。。。それ以来、会うのは初!(ハニ男は会ってます。。)

ポッ君の初デート?
photo:03



まだまだ一緒に遊べる年齢じゃないけど、きっと一年後には二人とも歩き回ってるんだろう。。!!
楽しみです。

ハニ男の友達、A君はいっぱいフィギュアとかを持っている。。
これはレゴ!!
photo:04

photo:05



すげー。

パパになってお互い不思議そうなハニ男とA君は独身のB君に早く結婚しろやーーとプレッシャーかけてました。
photo:07




その後は、ブラジリアングリルで夕食。。。
行ったのはこちら。。
photo:08


ダウンタウンにも同じ店がありますが、そこは子供達連れて行くのは少しキツイ。。でもどうしても食べたかったので。。。
少し郊外にある支店へ!
photo:09



いやいやー!ダウンタウンのよりフレンドリーでサービスもいいし、美味しいし、最高でしたよ!!
photo:10



美味しかった。野菜も、肉も最高でした!デザートも。。!!!

お腹がはち切れそうになりながらホテルに帰ると、しっかりルームクリーンされていて、ベットに、
photo:11


ルンちゃんが赤ちゃんの時から大事にしてるクマのハッピーちゃんがルンちゃんのお気に入りのタオルに包まって置いてありました。
ああああーー。なんと優しい心使い!!このクマちゃんをみたら心がものすごくあったかくなりましたよ。
子連れだからいっぱいゴミもあるし、掃除の人、大変だよな。。と申し訳ない気持ちでしたけど、クマのハッピーまで綺麗に整えてくれて。。。

素敵なホテルでした!!!!!

すごくイイ気持ちで眠りにつきました3日目でした。






iPhoneからの投稿