国際結婚日記 -167ページ目

大事なとこだけ守りたい

ルンちゃんが大きくなるにつれて、
私もこのオレゴンでの生活が長くなるにつれて、沢山の付き合いが出来てきた。

結婚する前は、好きなことして
そんな中で色んな出会いがあったけど、
個性的な人々は多かったにしろ、
それは愛せる個性であり、
愛せるワガママだったり、激しさだったり。
共通していえるのは心に正直に生きてる人々ってこと。
義理や建前で私に向かってこない事。
それが、大事なポイント。
思っていることを素直にぶつけられないことや、どこまでもハッキリしない人が周りにいると、最初は求められれば手を差し伸べるし、特に問題ないのですが、
だんだん心を読んであげようとする行為に疲れてくる。
その人の事を考えている時間が多くなると、「そんなに大事か??」と思えてくる。
それでも「うん。大事!」と思える場合はいい。
けど違った場合はもうその付き合いがストレスになってくる。

バカで有りえない人でも心に正直ならなんか愛せたりする。
けど、心に思ってる事と、言葉がなんかチグハグな人と時間を過ごしてると、なにかすごくストレスを感じる。

きっと、「嘘でもいいから優しい方がいい」とか「心真っ黒でも人当たりいい方がいい」とか思う人もいるとは思う。
傷つきたくないし、人とそこまで深い付き合い求めない人ならばね。

私は、嫌いな人に「嫌い!」という強さは無くていいと思ってる。
けど、好きな人に「好き」と言えるとか、
誰かが素晴らしい事をしたら「それはスゴイ!素晴らしい!!」と伝えられる直球さは絶対持っていたい。
友達が美味しいモノ作ってくれたら「美味しい!!」って何回も言いたい。
可愛いメイクしてたら「今日可愛い!!」ってシツコく言いたい。
生きていてほんの些細と思えることでも、ちょっと人を幸せにしてる誰かを褒めてあげられる人間でいたい。

そうおもってます。

だからなんとなくマイナスな事や人の悪口をふっかけられるとつまらなくなってしまう。。。そりゃいい人間ばっかじゃないけど。。(私も含めて笑)
褒めるところ探して行くのが、
平和への第一歩だなって思うんですよ。

{3FEB853C-71EF-46C4-8A54-1238AD0D0D76:01}

最近お友達になった人がおもてなしに出してくれた食器が可愛くて尚且つ、美味しかったっていう幸せとかね?

大好きな人にシツコく大好きって言いながら楽しく生きていきたいーー。

大事な事だけを守りながら生きたいー。

ネガティブ、無駄むだ!!
そうだ。そうさ。


無になりたい

週末、バレンタインのカードをルンちゃんとやっていた。ハニ男は、スノボで泊まりだったのでいなかった。
女子も含め、独身のみんなが合同で泊まってたんですけど、友達に言ったら、
「そんな独身の女子も同じとこ泊まるのとか平気で行かせるの信じらんない!!」
と言われました。

私は。。。。。
いつの日からかヤキモチという気持ちがなくなってきた。
それは決して、ハニ男を嫌いになったとかではないのですけど、ただ、昔よりも強く「覚悟」と「信頼」を持っている。

だからって目の前で女性とイチャイチャされたりしたら分からないけど笑

この結婚生活の中で、私はハニ男を愛して、いろんな自分の感情も捨てて尽くしてきた自信がある。
だからこれで裏切られたら、もう仕方ないって本気で思ってるし、ハニ男が私をそういう事で悲しませないと信じる気持ちもある。
私は結婚した時にハニ男に伝えた。
「浮気したら即、離婚しますので」
と。。。
私は幼い時の嫌な教訓から、自分が結婚する時は、それを条件にしようと決めていた。

まあ。。。実際、私は昔大好きだった彼が何度も浮気したのを苦しみながら許してきた。。。ズタボロにされながら付き合ってた。笑
何度もスッパリきってやろうと思って出来なかった。けどそこには、未熟な私と、勇気のない私。。。純真すぎて、初めて知った愛する気持ちにすがりつく私がいて、
お別れを言えるまで、そんな彼の悪さに目を閉じながら耐えた。。笑(若い。)

でも、そんな若い時の私とは違う。

ハニ男とは家族。子供たちも二人の間には存在していて、もしも仮に男女の関係が終わるとしても、私たちは繋がっているのです。子供たちによって。。。
もちろん、ハニ男とお別れすることなんか絶対ないと信じてるんですよ?
けどそれ以上に、自分の全力投球で、
この家族を愛してる確信があるから、
一生懸命やって無理なものは諦めがつく。
仕方ないよ。。。ここまでやって無理なら。。って思える。

だから。。。
どうぞ。


そういう気持ち。

本当にどうでもいいとかじゃないのです。
男はいつも、遊び心を忘れちゃいけない。女性は、家庭を守るだけでも輝けるけど、男性はそうはいかない。好きなことしないと、魅力がでない生き物ですからね。

冒険させないといけないですよね。
むしろ、カッコいい男でいてくれなきゃこっちが嫌いになっちゃう可能性あるし。

しかし一人での子育ては非常にキツイ。
最近、私ってキチガいなの?
と思うほど、「むりーーー!!」って叫びたくなる時がある。

ぽっ君のやんちゃにだいぶ振り回されてる。店でガラスを割られたり、砂糖をフロアにブチまけられたり。。。。。。

なぜ、うちのボーイズは私を困らせるのが趣味なのでしょう?

無になりたい。
なんも見えなーーーい。聞こえなーい。
1日5分でいいからなんの心配もしないで過ごさせろっっ!!怒
{3E90184B-CC47-4A9B-AA9D-A28C88E3EF37:01}


最近我が家の定番メニュー

ハニ男は昔から高血圧。
結婚した時、「こいつやっぱ外人だなっっ((((;゚Д゚)))))))」と思ったことの一つに食生活がある。
独身時代は毎日外食していたようですし、
子供の時から両親も働いていたので、買い食いは日常的だったようです。
大好きなのは、玉子、ベーコン、カレー。。。子供か?
野菜をあまり食べる習慣がなかったみたい。
怖っっっ((((;゚Д゚)))))))

そりゃ血圧あがるわな。

2ヶ月ほど前に、歯医者で血圧をはかったとき。。。早朝で前日仕事だったのもあると思うけど、170とかっっ((((;゚Д゚)))))))
死んじゃうじゃん!!((((;゚Д゚)))))))

私は、さすがに怖くなり、毎日の食事の塩分を控えたり、高血圧に良いとされる食材を使ったり心がけています。
料理好きじゃないのに本当キッツイんですけどね?
仕方ないよね。。。。
好きじゃないけど毎日、朝昼晩ガッツリ違うメニューを作り続けてますけどね?
やだやだ。。。

だけどハニ男はやっぱり野菜を食べたがらない。。野菜と肉の炒めものとかも食べるの面倒になる時あるみたい。。
子供かっっ!!((((;゚Д゚)))))))

そんな時に、近所の相棒C様が、よく作ってるベジタブルスープをたまたまおすそ分けでいただき。。。「これなら毎日でも食べる!」と。。。。
それは野菜スープをポタージュにしたもの。

それ以来、毎週一回は冷蔵庫の野菜を寄せ集めて、冷蔵庫の残り物処理を兼ねてそのポタージュを作るようになりました。
Cちゃんが作ったやつはいつも美味しいけど、私は冷蔵庫であまった野菜をぶち込むので、たまにヒドくグリーンだったり、茶色かったり。(キノコを入れた時。。)
けど、味はそこそこに出来る。
野菜の甘みとチキンストックのダシによって。。。。けどポイントとしてはタマネギは外せない。グリーンのみ。。はカナリきつい仕上がりになると思うので要注意。。
{EB0DCFB7-8EE9-4051-BFBC-D90B34BA8959:01}

こんなたくさんの野菜が。。。

{FA21DB5E-228E-4D01-BD95-2EE7D1F4CFB7:01}

たくさん楽に食べられる。

ランチにこのスープと焼いたパンを食べるのが定番メニューになりつつあります。

これだとグリーンの野菜を食べないポッ君も食べるのでとっても嬉しい。

ハニ男の血圧よくなりますように。。。