誕生日会はアートパーティー
ルンちゃん5歳の誕生日会は、
アートスタジオでのパーティーにしました。
お友達とペインティングや、陶芸を楽しめるスタジオです。
行き届いたサービスでとっても楽しい会が出来ました。この日は20人の子供達を招待したんですが、付き添いのご家族が立ちっぱなしで若干辛そうだったかな。。
座るところはありましたが、みなさん子供達についてあげていた感じです。
大人数よりも少人数のパーティー向けかもしれません。5-10人とかね。
水彩の作品。。
ルンちゃんの作品は
ポッくんはというと。。。
ルンちゃん5歳になりました!
11/30。。。ルンちゃんは5歳になりました。
待ち望んだ妊娠と、出産から5年?早すぎてビックリします。
ルンちゃん本当に産まれてくれてありがとう。
私は人生の中で色々なチャレンジをして来たつもりですが、自分という人間を誇らしく思ったことはありませんでした。
心から自分を愛せないところがあって、
「自分なんか何一つスペシャルなものがない。」
とか
「なにしてもパッとしない」
とか
とにかく自分に自信がなかったんです。
どんな好きなことに向かっていてもある時点から、その「自分を愛せない」という壁にぶち当たり、乗り越えられずに迷いなく進むことが出来なくなる。。。
自分を信じられないイコール、ここぞという時にやり遂げられるかという恐怖感や不安が襲う。
それが私の人生でした。
沢山の好きなことに出会って来ましたが、行き着くところ、いつもそれ。
「でも、人間なんかそんなスッキリしないものなんだろう。」とか高を括って生きてました。
そんな私が、自分が自分であることを誇る(ケーダブシャインより)瞬間を人生で初めて与えてくれたのは、ルンちゃんです。
ルンちゃんが生まれた時、産まれて初めて
私は私を愛せたし誇りに思えました。
この日から、自分の人生が満たされて、
自分をとりまくものがすべてシックリくるようになりました。
ルンちゃんがいてくれること自体ももちろんですけど、出産と娘を持つというそのキッカケから
変わることができた私の目が、
それまでの同じ景色さえ、特別に思えるようになったんだと思います。
私は私でいいんだって、ただ自分であることだけでスペシャルなんだって心から思えました。
変なグネグネとねじれていた自分への愛情が真っ直ぐになれたようなそんな感覚。
シンプルになれたような感覚がそれ以来、
ずっと私の中には変わらず残ってます。
これでいいのだ(バカボンより。。)。。。
と心から思える人生を与えてくれた娘よ。
5歳の誕生日おめでとう!
可笑しな、優しい、おちゃめな可愛いルンちゃん。ありがとう。
大問題発生ののち
いやはや。。。
ハンティングから帰ったハニ男。
帰って早々に、疲れた私をさらに奈落の底に陥れる出来事がありました。
細かく詳細を話すのも萎えるので、
やめておきますが、
ハニ男に些細なことでキレられ、
私は落ち込んでおりました。
二週間、ハニ男不在の中、寂しいながら頑張っていたのに、そりゃないっすわ。。。
消えゆきそうになりますわ。。。。
たまーにこういう事がおこります。
頑張った後のさらに。。。な試練。
結局、仲直りできましたけどもね。
凹むわーーぁ。
こうやって、もうこんなヒドイ人なんで好きなんだろう?と自分を責める時が多々ありますが、
一度仲直りしたら、恐ろしいほどに
やっぱりこの人と結婚して良かった。と思えるのが不思議です。
昔は、歴代彼氏とこういう事があった場合、
間違った事は正さないと気が済まないし、決着つけなきゃ気が済まなかったんですよね。
とにかく問題があるたびに気持ちは冷める一方でしたけど。。。。
ハニ男に関しては、
そのままただ空気で許せることもあるし、
そんなことで嫌いになることはない。
今回だって、そんな事があった次の朝、
リビングに下りると、散らかったままにしてたオモチャや食器が全部片付いていて、
私はそれを見たらどれほどハニ男が「ごめんね」って思ってくれてるか伝わって、
仲直り。。となりました。
そんな事や、言葉じゃない思いやりとか、
夫婦の絆はやっぱりイイモノだよな。。なんて思います。ドMか?
久々のハニ男をエンジョイしてます。笑







