昨日は会社を3日も休んで復帰した後だったから、色々興奮したのか、眠りが比較的浅くて朝も早すぎる起床。不眠症ってやつ。なかなかこの友達は調子が変動するときはやっかいな子だ。
眠たさのなか、熱帯魚用品をヤフオクで物色、3件も入札。到着したらまた親に言われそう
朝は始まった。今日も元気にサボりながら仕事をしよう!
眠たさのなか、熱帯魚用品をヤフオクで物色、3件も入札。到着したらまた親に言われそう

朝は始まった。今日も元気にサボりながら仕事をしよう!
どこで聞いたかは忘れたけれど、人生には上り坂と下り坂どちらが多いかという質問に茶目っ気をこめてこう答えた人がいた。
「同じだよ。だって登ってみたら、登った道は下り坂。下ってみたら下った道は登り坂。」
センスが良いとおもう。
下った分、登っていたのか、これから登るんだから、気を落すな。
登っていたら、これから下り道があるかも知れないから注意しろ。
共にプラス思考。
でも、確かに登り坂と下り坂は均等と言ってもいいと思う。
だけど違うのは人によって、坂の量が大きいか小さいか。
悲しい話なら、世界でまだ貧しい地域で、生まれてすぐに亡くなってしまう、子供たち。
彼(彼女)達は、生という素晴らしい行為のもと生まれ、その坂の分すぐに死んでしまった。
だから、坂は登り坂・下り坂が一緒でも、その人が幸せにいれたかどうかはわからない。
それに、人の人生は平等ではない。
だから、そのように悲しくも人生が終わってしまう人たちもいる中で、日本という豊かな国に生まれ、
パソコンができるような環境をもっている僕たちは、人生をもっと幸せであると思いながらすごさないと。
そんなことを今日思った。だから、立ち止まったらダメ。
だけど、駆け足だと、転ぶから一歩ずつ、一歩ずつ歩いていこう。
僕には今、彼女がいる。2人でおじいさん・おばあさんになれたら幸せだねと話せる仲。
そのためにも、あせらずとも僕は一歩ずつ歩いていかないといけない。
長い道も2人であるけば、くたびれない。
これもどこかで聞いた心癒される詞。そうなれるように、僕はがんばる。
戻ると遅刻だから、仕方ないからキップ…