RisaBlog -2ページ目

RisaBlog

突然の1型糖尿病の診断…!
前向きにがんばりたいブログです





こんばんは!



さてさて、3日ほど間が空きましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?



私は会社に出社して、当番のトイレ掃除もきっちりこなし、軽く残業なんかして診断される前と同じような普段通りの生活をしておりました。



う~ん…思ったより普通である…笑



私なんかより母の方が心配しているようで、それはやはり娘の体な分、分からないことも心配な部分も、自分自身が病気になる時の2倍、3倍なのであろうと思っております。



私なんか20歳とうの昔に超えてますが、1型糖尿病を色々と調べてるうちに、本当に産まれたばかりの赤ちゃんでも発病することを知りました。



幼いうちはお母さんが子供にインスリンを注射しなければいけないのだろうと考えますと、想像を絶する悲しさがあります。



健康に産んであげられなかったと、ご自身を責められるのではないかと…



子供で病気になった立場としては、お母さんの心配って嬉しいけど悲しいんです。



お母さんを心配させてるって逆に責任感じてしまうんですよね。



なので、私の場合はお母さんには程よい心配(大事にしてもらえているという気持ちになります♡)と愛情さえもらえればへっちゃらだということをお伝えしたいです(*´ω`*)










土曜日は彼氏さんが映画に連れて行ってくれました!



星の王子様を見たかったので、念願叶いました。



~心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ~



本当に本当に本当に、その通りなんですよね。



病気になって益々、この言葉の深みが生まれました。



素敵な映画だったので、お時間がある方はぜひ.。.:*♡ 



いつか、彼氏さんのことも書きたいですね꒰ ´͈ ᵕ `͈꒱
こんばんは!実は水面下で入院の準備を整えているRisaです。


今まで大きな病気をしたことがないので右も左も分からない状況です。
(病院きれいだといいな…)


さてさて、2回目の更新は診断までの話をしようと思います。


はっきり確認できるのは10月25日に彼氏さんとデートをした日のことなのですが、まぁ喉が渇くです。


彼氏さんにも「よく飲むね」と言われたのを記憶しています。


具体的に言うと、夏にスポーツをした後のようにゴクゴクという感じです。


私は異常性にうっすら疑念を抱き、"喉が渇く"で検索しました。


この時点ですぐに糖尿病にたどり着きました。


ただ、私もさすがに糖尿病には納得できませんでしたが、もう一つの兆候として普段通りの食生活をしているのに体重が減少していきました


実際、どの程度かと言いますと、58キロ(BMI的には問題ないんだからねっ!)が52.8キロまでおそらく2ヶ月の間に減っていきました。


また検索ですよ。また糖尿病の文字ですよ。


さすがに…と思い11月20日、会社を早退して会社の近くの産婦人科(笑)で血液検査と、ついでに子宮頸がん検診をしたわけです。


そして、予想通りの糖尿病の診断。


産婦人科から、近くの小さ目総合病院、都会の大きな総合病院へとホップ♪ステップ♪ジャンプ♪で、今日に至る訳であります。









明日は入院の日取りを決めます。


病床が足りないとのことで、来週から入院が濃厚らしいですが、症状次第では即日入院らしく、あ~来週~来週~(´・ω・`)と祈ってます。


来週だったら彼氏さんにおねだりして映画連れて行ってもらおうかな♡なんちゃって
(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )


ちなみに、産婦人科の先生いわく糖尿病の症状の一つとして男性は股間の皮膚炎やED、女性は膣カンジダになりやすいそうです。


関係なさそうな小さな兆候も、その後ろには大きな影が潜んでいるかもしれません。


早期発見は闘病、治療にはとても重要なファクターだと考えています。


仕事や、友達付き合い、勉強、趣味、etc…100人いれば100通りの生活サイクルがあって、きっとお忙しい方達ばかりだと思いますが、ぜひ、ご自身の健康を大事にして、小さな病気をあなどらず、きちんと診断を受け、治療して頂きたいと思っています







皆さんの健康が保たれますように.。.:*♡
はじめまして!Risaと申します(*^^*)


私がこのブログを作ろうと思ったきっかけは2015年11月27日に糖尿病の診断が出たことです。



1型糖尿病と診断されました。



来年には結婚するぞー!意気込んでいた矢先の出来事で正直とてもショックでした;;


なんでしょう…私、まだ2●年しか生きてないんですよね…(恥じらいがありますので伏せてます笑)


お医者さんの前ではなんともないって顔して、家に帰って泣きました。


深夜にわんわん笑


どんなに泣いても残念ながら病気は治らないんですよね。


そこで、この病気とお付き合いしていくだろう中でくじけそうになった時に、このブログを見直すことで少しでも前向きになれるよう
未来の自分へのエール

そして私のように突然の出来事に不安な方達や、今現在、病気と向き合っている方達との繋がり
のつもりで書き始めようと思いました。


このブログは楽しいこと病状心境の変化(叶うならば結婚までのお話し)、を中心に書いていこうと思います。


もちろん、私が得た病気の知識も書いていきます!


この経験が何かの役に立つことを祈って
.。.:*♡