スリッパでダイエットは無理みたいだけど…ww
一応ゆる~いダイエットは続けてます。

毎日ノートに 体重・体脂肪率・BMI と 朝昼夜(間食した時は間食も)何を食べたか書いてます



ぁ。ちなみに…
目標体重の46.51kgってのは、身長152.5cmの理想BMI=20
( BMI=体重kg÷(身長m×身長m)、理想体重=(身長m×身長m)×20 )
から計算した理想体重ネー。


( 理想体重じゃなくて適正体重ならBMI22ネー。)
今までもアプリ使ったりしてレコダイエットしてた頃あったけど、(一時期すぐバグるアプリでナオコと一緒にもやってたよネー。ww)
やっぱりレコダイエットはノートに書くのがイチバンかも。


アプリは簡単で楽でイィんだけど、楽過ぎて気合いがイマイチ入りきらないんよネー。
w
リサって特に体重意識しなくても1年で10kgくらいヘーキで前後するから…
今回はリバウンドしないよーに ゆる~く長~くダイエットしてる。


一気に痩せるより、月に自分の体重の5%まで(例えば40kgの人だったら月に-2kg以内)しか痩せないようにダイエットした方がリバウンドしにくいだよー。


去年は春頃から秋頃にかけて9kg肥って…(
先月からゆる~くダイエット始めて1ヶ月半くらいで5kg減っとる。


そろそろ停滞期だろうけど…
とりあえず元に戻るまでは頑張るわ。

ww
この前 職場で新しい重役さん達との顔合わせ 兼 親睦会で焼き肉屋さん行ったけど、ダイエット中でも焼き肉はガッツリ食ったゼ。


www
新しい重役さん達に すぐ顔と名前 覚えてもらえた。


「グラサンかけて芋焼酎飲んでて カメラ向けると怪しいポーズで変顔してた人だよネ

wwwwwwwww」
…正解。
フッ
「店のホームページに写真載せて大丈夫
www」
「客 減ってもイィなら。

」
「…
」
…載せてくれていーのに。
チッ(www

