こんにちは、塚本りさです。
今回は私が
『私のままノートで日常が彩りきらめく28Days』を提案させて頂いている背景をお伝えします。
連載形式で綴っていきます。
一回目は『私のまま』について。
『私のまま』ってどういうこと?と感じる方もいると思うので、
私が解釈する『私のまま』をお伝えします。
私のままとは
◆やりたいことに頭を使い体を動かす
◆ダメな自分を埋めるための武器を持たない
今はこのように解釈しています。
◆やりたいことに頭を使い体を動かす
無闇矢鱈に動くことはないですが、何もせず棚ぼたのみを期待するということでもありません。
ずっーーとすっぴんで、1日中ベッドで寝転がってポテチを食べることではない。笑
(もちろんこういう時間も私は好きですが)
例えば、パートナーが欲しいと思ったとします。
ひとまず、今思いつくことや出来そうなことをやってみる。
・知り合いに紹介を依頼したり
・婚活アプリに登録してみたり
・パートナーシップを発信している人のブログを読んだり
(思いつくことや出来ることは人それぞれ違います)
今の自分がやりたいことに対して、今できる何かしらのアクションを実行する。
これが私のままです。
◆ダメな自分を埋めるための武器を持たない
特にこれは、過去の私に言いたい!!!
『●●だからパートナー出来ない』と長年の間、拗らせに拗らせておりました。笑
でもさ本来は
『●●である』と『パートナーがいない』って、全く別のことなんだよね。
例えば、『もう39歳だから、結婚できない』とか。
『39歳である』
『未婚である』
事実はこの2つだけであり、本来は別個のもの。
私の例で言うと
『料理が出来ないから、結婚できない』
と本気で思い込んでいた時がありました。
料理が出来ないことと、結婚がくっついていたんですよね。
今ふりかえると、疑いポイント満載!!!!
料理と結婚、なーーーんにも、関係ないのに。笑
『結婚できるためには、料理ができないとダメだーーー』
という理由で必死に料理教室に通い続けていました。笑
そんな理由だからか、楽しくは無かったです。
まさに苦行の修行でした。笑笑
もちろん料理教室に通ったり、新たに資格を取るのが良くないという話ではないですよ!!
『料理の腕をあげたい
』
『パートナーが出来た時に美味しい手料理を食べてさせてあげたい
』
というような真っ直ぐな思いで料理教室に通っていたのであれば、とても楽しく充実していたと思います。
ダメな自分を埋めるために、新しいことをやらなくていい。
今の自分のまま、私のままで進むことを許す。
それが私のまま♡
これが私が定義する『私のまま』です。
▶やりたいことをやらせてあげよう♡みっちりガイドしますよ!
『やってみたい♡』だけでやった、民族衣装で撮影@バンコク


