葵とあたし。 -70ページ目

葵とあたし。

子宮頚癌初期で、円錐切除。
30週6日で葵(あおい)が産まれた。
NICU&GCUの56日間の入院後、我が家へ。ところが突然の心肺停止…蘇生はしたけれど低酸素脳症となり61日間の入生活から我が家に戻ってこれた葵。葵を含めた我が家の6人の子供たちとあたしたち夫婦のブログです。

昨日は発達専門の病院へ。

体重全然増えてない。

ミルクは飲めてても700mlくらい。
先生からは経管栄養も考えなきゃねと。

あとは、突っ張りが増えてきたので、内服も使ってくかもと。

体は重くないのに、変に力が入った葵は重たい…。

そして。

9月からの入院も決まりました。

母子入院ではなく、葵だけ。

あたしも離れるのは寂しいし、辛いけど、ウチの事情もあるので…。

週末はリハビリもないので外泊で一緒に過ごせることになりそう。



リハビリも頑張ってるけど、頭が中々上がらない。

入院に必要な手続きもろもろもこれから少しずつしてかなきゃ。

義理の母も病院だったけど、息切れがすごいってことでレントゲン撮ったら軽い心不全だとか。
来週早々には呼吸器内科にも受診しなきゃだし、バタバタ。

二女の学校のこともまたまた色々有ってストレス溜まりまくってます。

こんなんじゃあたし、誰にも優しくできそうもない。

ってくらい余裕ない。

なんか色々疲れてきた。