葵とあたし。 -39ページ目

葵とあたし。

子宮頚癌初期で、円錐切除。
30週6日で葵(あおい)が産まれた。
NICU&GCUの56日間の入院後、我が家へ。ところが突然の心肺停止…蘇生はしたけれど低酸素脳症となり61日間の入生活から我が家に戻ってこれた葵。葵を含めた我が家の6人の子供たちとあたしたち夫婦のブログです。

今日は葵の装具診察と、義母の病院の付き添いでした。

あたし、大体の予定を計画して動くタイプなので、ある程度のズレは仕方ないけど大幅にずれ込むとイライラします…。

義母は地元の病院に入院していたからまずは退院手続きからスタート。
まぁ、なんとか想定内。

我が家の車が故障したため代車だったことが気に入らない義母。
「足回りが狭い」だの「シートベルトがやだ」だの。

はい。
キレるの耐えました。

約二時間かかるところ道路工事の片側通行…。
約20分のロス。

義母の病院に着いてからも「予約してるのに混んでるのなんて待てない」と駄々をこねる義母。(笑)

…なだめたけど、多分目は笑ってなかったはず(笑)

ダンナさんに義母の付き添いを任せて、あたしはJRで葵の病院へ。

JRの時間がギリギリで走る。
想定外。
そして、こんな時にヒールを履いてきた致命的なミス!!(笑)


葵と感動の再会♪


装具診察がすぐに呼ばれたし、計測だけだったのであっという間に終了。

葵と、ラブラブしてから義母のところに戻ろうとしてたのに、ダンナさんから「助けて…。ばーちゃんの面倒見れない」と情けないLINE。

なくなく葵の病院をあとにして走って駅へ。

JRを降りてまた走って義母の病院へ。
血液検査の結果。
白血球が低すぎるので即入院。

「帰る。入院やだ。」とわんわん泣く義母。

プチっとキレたのはダンナさん。
とりあえず「悪いとこ無いかちゃんと調べてもらってから帰ろう」となだめる嫁のあたし。(笑)

心の中ではめんどくさい…。病棟でも迷惑かけなきゃいいなぁ…と。(笑)

病棟に上がってからも手続きやらでバタバタ。

そこに次男の保育園からまさかの電話。

ほっぺが腫れて熱が38℃…

多分、おたふく風邪かなー。
ってことで、あたしとダンナさんはお迎えにはすぐに行けないので叔母にお迎えをお願いして。

夕方から仕事のダンナさんは大幅に遅刻。
あたしも久しぶりに走ったので足が…

とりあえず疲れた。

明日は次男の病院。

おたふく風邪だったら金曜日からの葵の外泊はキャンセルかな。

仕方ないことだけど楽しみだったので落ち込むー。

病院に行ってばかりだからあたしもヘンなウィルス貰わないようにしなきゃ。

…さてとまずはアルコール消毒ですな。(笑)