葵とあたし。 -12ページ目

葵とあたし。

子宮頚癌初期で、円錐切除。
30週6日で葵(あおい)が産まれた。
NICU&GCUの56日間の入院後、我が家へ。ところが突然の心肺停止…蘇生はしたけれど低酸素脳症となり61日間の入生活から我が家に戻ってこれた葵。葵を含めた我が家の6人の子供たちとあたしたち夫婦のブログです。

12月19日、20日のこと。

ついに‼
約3ヶ月振りに葵が我が家にたった1泊だったけど帰って来ました♪



この日、長女はクラシックのコンサートへあたしの母と行ってしまったので不在だったけど…。

長男、次男はいつもはゲームばっかりなのに。
「あおいー遊ぼー」とか
「あーちゃん、キーボード弾いてごらん」とか。

ほんと、しっかりお兄ちゃんでした(笑)
週末に必ず宿題のある長男。

好きなお題で作文を書くって言うのがこのときの宿題でした。

どれどれーっと見てみると。

もう親バカなんだけど、ジーンときちゃう…。

「妹が3ヶ月振りに病院から帰ってきました。
久しぶりに見た妹は前よりも髪の毛が伸びていて大きくなっていました。
すごくかわいかったです。
前は簡単にダッコできたのに、重くてダッコできませんでした。
少し、残念でした。
でも、妹がそれだけ大きくなっているってことなんだと思いました。
明日にはまた病院に帰ってしまうのですごく淋しいです。
お正月にまた帰ってくるので楽しみにしています。

だけど、本当は早くずっと一緒にいたいです。」あーー‼涙が出ました。。。

長男なりに考えてるんだなーと。

そして、あたしはというと。
慣れない注入に四苦八苦(笑)

注入中にしゃっくりしては中断。
えずいては中断。
で、けっこう注入がずれちゃったり。
睡眠時間も二時間ほど。

これは、注入時間をずらしたりしながら上手く自分の睡眠時間を確保しなきゃ。

そして、新しい家族のミドリフグ。
あーちゃん、「なに?これ」って感じでずーっと見てました♪


むしろ、ガン飛ばしてます(笑)
フグちゃんたちはけっこう葵の前まで来てくれて友好的なのに(笑)

ほんと、バタバタな外泊でしたが、早く一緒にいたいなーと思いました。
大変なこともあるし、自信もないんだけど…。

次の外泊、今からすごく楽しみです♪