6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

「好きなこと」と「得意なこと」

どちらをビジネスにした方が

いいですか⁉️

 

 

「好きなこと」より「得意なこと」を

ビジネスにした方がいいですかね⁉️

 

 

 

こんな質問をよく耳にします。

 

 

 

そこで今日は

これに対しての私の考えを

書いていくね。

 

 

 

 

 

 

まず結論から言うと、

答えはどちらでもない。

どちらもノー!

 

 

 

てかそもそも、

なぜ選択肢が

 

「好きなこと」と

「得意なこと」

 

二択なのかと思う。

 

 

 

そのどちらかという二択が

そもそもナンセンスだし

売れない人の考え方よね。

 

 

 

 

好きなことも、得意なことも

どちらを仕事にしたとしても

 

 

 

やっているうちに

好きで得意なことに

徐々になっていくもの。

 

 

 

それを前提としたうえで、

「好きなこと」でも

「得意なこと」でもないのであれば

 

 

 

何をビジネスにしたらいいか

というと、

 

 

 

あくまで私の考えとしては

 

 

 

「今の時代に

求められていること」

をやった方がいいと思ってる。

 

 

 

それが仮に最初は

「好きなこと」でも「得意なこと」でも

なかったとしても。

 

 

 

 

 

例えば、あなたがデザイナーだとして

バナーなどを単発で作成している人

だとする。(これ単価安いよね。)

 

 

 

そしたら今の時代

求められているのは

Lステップだから、

 

 

 

Lステップに関しての構築を

イチからデザイン含め

コンサルできるようにしていくとか。

 

 

 

動画編集をしている人であれば

ただ動画編集を請け負うだけなら

単価がそこまで取れないから

 

 

 

TikTokとかリールなどの

マーケティングを徹底的に

習得して

 

 

 

ショート動画をバズらせる

提案までできる動画編集者に

なるとか。

 

 

 

 

 

今それが仮に

あなたの「好きなこと」でも

「得意なこと」でもなかったとしても

 

 

 

「今の時代に

求められていること」

であれば、

 

 

それをできるように

自分の能力をそこに

合わせていく。

 

 

 

その方がよほど需要のある

ビジネスになっていくよ。

 

 

 

 

 

 

ということで

「好きなこと」と「得意なこと」

どっちをビジネスにした方がいい⁉️

に関する私の考えは、

 

 

 

そのいずれかではなく

今の時代に求められていること

をビジネスにしていく。でした✋

 

 

2,655名旧アカウント→新アカウント

【集客に繋がる発信の秘訣10選】

1500名以上が受け取っています‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

宝石緑3宝石緑

 

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

インタビュー動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル