好きなものに囲まれて暮らしたい☆ -3ページ目

好きなものに囲まれて暮らしたい☆

身の回りにあるお気に入りのものや、美味しかったランチ、作った料理などを日々更新しています。スピリチュアルにも興味があるので、そういった記事も。メンヘラなので病気の記録もしています。

前回や前々回ブログで書きましたが、
お金のことでは何度も彼氏と話をしました。

でも、対立したのも、彼氏がお金に余裕がなかったから、節約デートを強いられていたからで、

最近は、残業手当がたっぷり入ってきて、また気前よく払ってくれるようになったので、私は何も不満はなくなりました。

まぁ、彼氏はその代わり毎日残業をして大変ですが。
私も3割払っているのに変わりはありませんが。
そこは彼氏が譲らないので、私が折れています。
でも節約デートでなくなったので、機嫌は治っています。仲直りかな?

そんなこんなで、続いていくのでしょう。
性格的には穏やかでやさしい人だし、話も合うから飽きないし、好きだなと毎日思います。

そんな近況報告でした。

表題のテーマで彼氏と2時間近く話し合いました。

私は、彼氏には全額負担する心構えでいてほしい。

彼氏は、彼女には3割は負担して欲しい。

どちらもゆずらず、とりあえず本音をぶつけあいました。

私は、払うよって言って欲しいだけなんです。
その気持ちが欲しい。
それを聞いたら、いやいや、じゃあお茶代くらいは払わせてねって言いたくなる。
そういう関係でいたいんです。

なのに彼氏は、ズケズケと3割払えって言う。その器の小ささが、気に入らない‼ってはっきり言いました。

期待には沿えないね、って言われました。

別れ話かと思いきや、彼氏は話し合いで本音をぶつけあって仲が深まったと思っているらしいです。

私は別れるかどうかの瀬戸際の覚悟でしゃべってたのに。

みなさんはどう思いますか?
ご無沙汰しています。

久しぶりの近況報告です。

彼氏とは続いています。
3か月目くらいから、何度かもめてはいますが、
好きなことに変わりはありません。

最初の頃の、燃え上がるような好きとは違いますが、会うたびにやっぱりこの人のことが好きだなと思います。

ネックは、お金に関すること。。。

彼氏は副業をしていて、その収入が遊ぶお金になっているのですが、今それを使い果たしてしまって、3月いっぱいは遊ぶお金がないんです。

今まで羽振りがよすぎるくらいだったのに、急に渋り出したので、私もついていくのが大変で。

でも、もともと、そんなに気前がいい人ではなかったことも分かって、ちょっとがっかりしたり。

また収入が入れば、変わるのかなと思って今は私が出したり、節約デートで我慢したりしていますが。。

お金払いがいいから好きになった部分もあるので、自分でも戸惑っています、正直なところ。 

お金のことでは何度ももめて、これからもこのことではもめ続けると思います。

これぐらいで今回は終わります。