ブログだいぶ日が空いてしまいました。 

私のブログなんてみてないかなあ。。

と思ってゆるやかにブログから離れていました😂


さて昨日は久々の眼科検診!

子供が弱視がわかって

3月からメガネをかけはじめ早8か月。

最初はメガネに違和感があって

かわいそう。可愛いお顔があー笑

と思いながらも、


メガネかける初日ドキドキしましたが、

意外とかけてみて3日も経てば

保育園のママ、先生にに説明することもなくなり友達にも普通にかっこいいね!

とすんなり受け入れてもらい、


先生にもメガネの扱いをしっかり

して頂きとても感謝です🥲


今じゃすっかり見慣れちゃいました!😊

本人も気に入ってくれてます!



そんなこんな

メガネをかけて視力検査をしたら

右0.7から0.8

左0.8から0.9にあがっているじゃないですか!



先生いわく

だいぶピントがメガネであってきて、

脳にこの見え方が正しいよーって

教えるためにメガネで矯正をしてるようです。



乱視、遠視も少しある4歳児ですか、

まだまだメガネは当たり前ですが、

かけていくそうです。


視力は9歳までに決まるみたいなので、

長い目を見て治療引き続き頑張っていきます!