こんばんは!

2020年になりあっという間に3月になろうとしています。
なぜこのタイミングで書こうかなと思ったのも、今の現状、今の状況をここに残しておくというのが1番です。

ここ5年間、JFLに昇格することはできないという現実があります。

その中で今年、新たに門田監督を招聘しました。

皆様もご存知だと思いますが、自分がカマタマーレ讃岐でプレーさせてもらっていた時代に選手とヘッドコーチという間柄でした。

その当時から本当にお世話になったのを今でも覚えています。

その門さんと約10年ぶりに共に仕事をすることにびっくりしています。

日本には色々な方が監督をされています。
その中でなぜ門さんを招聘したのかぁ。

少しだけここに書いていきます。

まずは野心があるということ。
現に高校で先生をしながらコーチをしていた中で少なからず物足りなさを感じてたと思います。
だからこそ、FC刈谷の監督として門さんらしいサッカーを展開してもらいたいと思いました。

2番目にサッカー感が似ているということ。
讃岐を離れてからも自分が引退して指導者になってからもなんだかんだでよく連絡をとっていました。
そしていつもサッカーの話をしてました。

3番目に今の環境、現状を理解していただける方。
今の環境はJFL当時のカマタマーレ讃岐に似ていると思っています。
その当時を知っているだけに今ある環境で良い方向に導いてくれると考えました。

まだまだありますが、大まかにはこんな感じです。

いつもサッカーの話をしています。
自分も指導者として成長させていただいています。
でもあくまで、昇格すること。
それを1番に考えています。
時にはぶつかる時も来るかなと。
あまりこない感じもしますが、しっかり門さんを支えていけるように色々な情報を、そして客観的に見れる準備を。

2020年 門田体制 FC刈谷の応援宜しくお願いします!