2015年、早くも5回目の釣行。


5月は水温も低く、産卵前のビッグキスが多く狙えるチャンス。

アマモ狙いで浅場周辺に探って20overをGET


まずまず。そしてやはり食いが浅い。食込み重視の竿に変えて釣果が伸びる。


ここまではまずまず。とりあえずは思い通りの結果が出ているわけであって。。。。天候はさすがに読めないが



そこで6月に入ってからは・・・どう攻めるべきか


やはり朝一は暗いうちから浅瀬のアマモポイント。そこから沖へとアマモを伝って攻めて、7時くらいにはいつもの湾内に入って、これまたちょい深い目のアマモ狙いでだいたい8時になるかな。


これがよくあるパターンでジャストでエリアにハマれば40~50匹は伸びるんだけどなぁ。


ボート釣りでサイズは20前後、大きくて25↑。数は30~50といった具合。これが私のスタイル。


当然これにチャリコやエソ、マアジ、ダツ!?、サゴシなどなど、この前はカレイをすくったなぁ。


まぁいつまでこんなことを繰り返すのか。それは分らない。親父のDNAを受け継いでいる以上、35センチのキスを釣るまでは釣り続けるしかない!!ホントにいるのかな???


船外機付きのボートを購入予定だが今シーズンは無理かな。来年には船外機付きで、キス、アジ、チヌとホームで活躍したいものだ。



とりあえずは新しく買った120の竿と、食込み重視の竿。このダイワの2本の竿を武器にやるしかない!




でもまずは明日嫁の機嫌を損ねないようにリンゴ箱を作ってあげて、子供と遊んで・・やることいっぱい!!><


まずは寝ないとね^^


あぁ~~~30cmとりあえず釣りたいなぁ

ちなみに今年は同行者が28cm。私は26.5cmです。