私はまだまだ若いです。人生悟った面してる訳じゃないということをご理解して上で読んでいただけると嬉しいです。
過食嘔吐をしている事で、「自分の人生狂わせてるなぁ」と感じることがあります。
そもそも過食嘔吐なんて、贅沢な人だけがなる贅沢病だと言われたこともあります。きっと周りから見たらそう見れるのだと思います。だって食べ物を食べてはそのまま吐いてしまっているのですから。
食べ物を食べれる幸せを、裕福さをちゃんと考えた方がいいと、世界中には生きていく上で必要な分の栄養もとれていない人がたくさんいるのによくそんな贅沢なことができるねと。何度も言われた。
言われたところで、思ったところで何かが変わった訳では無いですけど。
勉強するのが嫌だからと、勉強から逃げる人たちには「勉強できる環境があるからそんな贅沢なことが言えるんだ」と、運動が苦手で走ることを拒否する人には「十分に走れる足があるのに走らないなんて贅沢だ」と言うのでしょうか?それとも、それとこれとは話が別なのでしょうか?近しい人でもネットでもそういう風に言われるし言われている人をみます。
どんな人だって誰かが欲しがっているものを持っていて、それを使わずもしくは捨てて生きているんじゃないかと思ってます。私は食事ができます。過食嘔吐できる環境もあります。食べれない人からしたら贅沢な話ですね。
きっと勉強する環境があってもしない人、何かができる環境があるのにしない人だっておなじ。過食嘔吐と、ものが違うだけできっとそれは誰かが喉から手が出るほど欲しいもの。
ただ、できない人や持っていない人には贅沢に見えるだけ。それだけ。
言い訳じみてるのかもしれない。考え方自体が間違っているのかもしれない。何にでも言えるけど贅沢だとか他人に口を出して欲しくはない。贅沢だからなんだと言うのだろう?自分のできる範囲での贅沢ですら「悪」だとでも言うの?自分ができないから悪だと思いたいだけ?それとも本気で食事ができず、勉強も走ることもできなくて困っている人がいるのだから止めろと思っているの?
私は、人の事に口出ししない。否定もしないし意見もしない。無関心だと言われるけど、よく知りもしない人や知った気になって説教じみた話を聞かされるより面倒なことなんてないと思う。人の価値観に、その他全てに文句なんて言わない。他人を否定する時間があるなら、意見する時間があるなら自分に使った方が100倍価値があると思う。
ひねくれてるとか傲慢とかなんでもいい。
...何書いてるのか分からないからもうやめよ。