エギングシーズンである9月は、2回も釣行したにも関わらず釣果0だったRieruです★
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・どうにかリベンジしたい!
10月もエギングに連れて行っていただけるということで、喜び勇んでいつものように電車に乗りました
目的地は大畠駅・・・
・・・では無くて、某駅。
サシでも、巌流島でも無いですが、気分は山口卍リベンジャーズで。
ジギングをやった後、エギング開始。今回のエギは君だ!
日本晴れだったので、地味色をチョイス☆
日差しはキツかったですが、海上を進むと風がひんやりして気持ち良かったです。
ポイントに付いてすぐ、待望のアオリイカさんが釣れました!
・・・国分さんがね。
イテテ
(さも、私が釣り上げたように撮影させていただきました)
エギが小さく見えます。ハイ、大きくて興奮しました!
このサイズがたくさんいる?と思うと、釣れる気しかしません。
昨年の釣果は3杯だったので、希望は同じ数を釣りたい!
しかし、このポイントでは、このアオリイカさんしか釣れませんでした。なぜ?もしかして、ラスボス?早くもエギング終了?
ま、まぁ、まだまだ時間はあるし!次のエギは君に決めた!
国分さんが最初に釣り上げた時に使ったエギに似たものを選びました。さて、釣果はイカほどに?
・・・
『Rieruは海藻を釣り上げた』
イテテ
(『ダメージ1』)
・・・
『Rieruは巨大ゴミを釣り上げた』
イテテ
(『ダメージ10』)
ゴミを釣り上げたのは、ジギングで・・・釣れた!と思って舞い上がりました。
国分さんからゴミが掛かったんじゃろ、と言われ一気に地に。いや、海の底か・・・ゴミの姿を見て驚きました。今まで釣り上げた(引っ掛けた)ゴミの中で1番大きかったからです。
ジギングはジグが海底に沈む前にキャスティングしてすぐにリールを巻かないといけないのですが、ボーッとして巻くタイミングが遅かったんですよね。
約8時間の船釣りで、ジギング8:エギング2の割合です。
まぁ、メインでは無かったので。ジギングの方が、かなり手に汗握る展開で楽しめました。
海鳥さん:「ほいで、イカは釣れたん?」
・・・いちいち聞いてくるなんて、性格悪くない?(いや、海鳥さんはただ海に浮いていただけだから)
アイタタタ
(釣れたら「聞いて聞いて〜♬.*゚」て聞いてもいないのにペラペラ喋るタイプだな、アンタ・・・)