昨日、周南市鹿野上にある『子たぬきのパン』(パン屋)さんの2階で、山口狛犬楽会代表のF氏が撮影した猫ちゃんたちの写真展を観に行ってきたRieruです★
娘Bと一緒に行く予定でしたが、寝坊の末、行くのや〜めた☆って・・・
イテテ
(そしてお昼に帰宅しても2度寝したようで夢の中・・・)
まぁ、ひとりは慣れているから・・・と、ナビが案内してくれました。
坂の上の先の駐車場に車を置いて、県道12号(鹿野吉賀)線まで徒歩で戻ってみました。
そこには、目印になった、大きなたぬきの置物が。
案内、ご苦労さまです。
ナビで場所はわかるものの、やはり店名になっている『たぬき』を見ると、初めて訪ねた者には安心出来るというもの。
置物からお店までの道中、左側を見ると、『たぬきの庭』の看板が見えました。
周辺にはいろいろ花が咲いていて、目の保養になりますね。
時期なのか、自生している彼岸花も咲いていて眩しかったです。まだ蕾のものが多かったので、また再訪の楽しみが出来ました。
建物が見えてきましたが、手前の建物は『農家レストラン たぬき』さんになります。
こちらにも、たぬきの置物がありましたが、結構な数が並んでいました。
まるで出迎えてくれているように錯覚してしまいますね。フラ〜っと、玄関付近まで行ってしまいました。
ちなみに当面の間は、県内在住で予約の方のみ利用出来るようです。
そして、こちらがパン屋さん。
現在は、ひと組ずつの入店になっています。
先客がいなくて良かった〜。入口にあるオレンジ色のハイビスカスがパンをイメージさせている、ように見えるのは私だけ?
お邪魔しま〜す、と引き戸を開けると、パンの焼けたいいにおいが♬.*゚
はい、洗脳完了。
欲望のままパンをトレイに乗せそうですが、望むところです。
トレイは、懐かしさを覚えるアルミ製。
トング入れもレトロな感じですが、衛生的ですね。
!
先月ハマった切り絵ではないですか!しかもこの図柄は、私も図書館で借りていた本に掲載されていた作品です。そして額も私が使っていたものに、よく似ています。すごい偶然!・・・は、さておき、
買いすぎだろ
イテテ
(いーの、いーの)
今回はこちらのパン3種をご紹介します。
直径25cm以上のお皿に、『キーマカレーパン』、『枝豆チーズ』、『トマトとベーコンフーガス』がドン!
どれも美味いのですが、特に好物になったのは『枝豆チーズ』でした。
おつまみっぽい食材だからって、昼からお酒が飲みたくなりました☆なんてオチは止めてね。
・・・
アイタタタ
(次回へ続きます)