昨日きた友達っていうか先輩はもう臨月!
あたしの少し後に、妊娠発覚してた![]()
あたしはあんまりおなかが大きくならなかったけど、
その人はすごく大きくてはちきれそうだった![]()
りーと5ヶ月違いのお友達が生まれる予定![]()
いつ生まれるんだろ
ドキドキ![]()
二人目はいらないって思ってたけど、
彼女を見てたら欲しくなってしまった![]()
無事に生まれますように![]()
昨日きた友達っていうか先輩はもう臨月!
あたしの少し後に、妊娠発覚してた![]()
あたしはあんまりおなかが大きくならなかったけど、
その人はすごく大きくてはちきれそうだった![]()
りーと5ヶ月違いのお友達が生まれる予定![]()
いつ生まれるんだろ
ドキドキ![]()
二人目はいらないって思ってたけど、
彼女を見てたら欲しくなってしまった![]()
無事に生まれますように![]()
パパは土曜日仕事だって。
地元でおばあちゃん、いとこ、おばちゃんとか
みんな待ってるから帰っておいでって。
帰るのはいいんだけど、
みんな変なこと言うからやなんだよなー。
あたしだって完璧にできるわけじゃないけどさー。
4ヶ月になれば、よだれが出てくるのは当然なのに
おしゃぶり使わせないからだ、とか言う。
おしゃぶりって今は無理に使わせるものじゃないし、
りーはすぐ口から出しちゃうからスキじゃないんだと思う。
果汁あげろとか。
果汁は今あげてない人結構いるんだよね。
必要ないっていう認識で。
離乳食だって6ヶ月からゆっくりでいい、みたいなかんじなのに
早く早くっていうし。
歩行器も使わせないほうがいいっていうかんじだし、
あたしも使わせたくないのに、
歩行器使わないなんておかしいみたいに言われるの。
まだ腰も据わってないのに。
おばあちゃんとか、おばちゃんがいろいろ言ってくることって
今17才のいとこを育てたときの考えなんだよね。
17年もたてば、当時良いとされてたことだって
変わるし、違うことが良いって言われるようになるよね。
あたしはただ、今一番良いって言われてることを
りーにしてあげたいだけなんだけどな。
でも、彼女たちに言わせると、
育児書の情報だけで、子供を育てたこともないのに
頭でっかちになってるってことなんだって。
今まで仲良くて、りーが産まれるまでいろいろ
相談とかしていただけに、全部しかとっていうわけにいかないし。
つまり行きたくないってこと。
あーどうしよ。