学歴とは
「自身が学んできた歴史」そう。ただ単純にそれだけのこと。
私が10代の頃「これからは個性の時代であり自分を輝かせていきましょう」
的な教育が多々あり個性だ個性だとTVの偉い人や恩師もそう言っていた。

まだ10代の私達はその「個性」を勘違いして育ってきた世代であると感じる。

自身の主張、自身の想い、自身のスタイル、等々…
自分を表現し伝えるのは大切なこと。しかし
その場に合っていないと「恥じ」になってしまう。

社会には「ルール」がある!学校、会社、等々…人が集まる所には必ずルールがある。

これが若い世代には「苦痛」であり自分が否定されているかの様に感じてしまうのだろう。

それもまた大きな勘違いで大人の人は若者を全否定しているのではない。

その言葉を付け加え「常識」を教えてあげてほしい。
いつかのオリンピック代表選手で服装(腰パン)が話題になった若者がいたが
彼はただ「知らない」だけなのです。

今の若者は…と言われているが

酒でも酌み交わし話してみるとその良さがわかると思う。
~続く~
根っからの野球好きなあたし(o^v^o)

お祖父ちゃんの代から家族みんな巨人が大好きっ!!

勿論今年も坊っちゃんスタジアムに試合を見に行ったょ
巨人軍の中で一番のイケメン!越智投手(愛媛出身)がマウンドに上がった時の歓声にはビックリしたニコニコ
画面を通してより
生で見るほうがイケメンやった
顔が小さくて背高くてガッチリしてて足長くて~
スタイルが完璧っキラキラ
女性ファンが多いのもよくわかる!!
野球選手って結婚早いイメージやけど
越智投手はまだかな?
そろそろ?でも浮いた話ないっポイけど
もういい歳やし今期オフあるのかな?結婚っ

越智投手には心根の良い人と結婚してほしい!!
守るべき相手ができればもっともっとビックになれる選手やと思ぅ~ニコニコ
だからいい人と結婚してほしい


巨人ファンやと熱く語ったけど…実はライオンズ涌井投手のあのキャラが気になって仕方がないあたし…
不思議すぎる…DASH!
暇な時もっぱらPCでYouTube観てる今日この頃>^_^<

朝から何やってんだあたし…

見付けました!!
感動する動画を(涙)時々(笑)


西武ライオンズ(現在2軍投手コーチかな?)の石井貴 元投手 の引退壮行会の動画にメチャ感動キラキラ


内容は


石井さんの壮行会をライオンズの現役選手達が企画し行った時の様子なのです

若手選手が石井さんへ贈る言葉を言っていく場面があるのですが !?

タメぐちあり~の
石井さん不機嫌になり~の
上機嫌になり~の
笑いあり~のニコニコ


そんなこんなで最後に


サプライズでお兄さんが登場するのですが。。。

(お兄さんも元プロ野球選手でしたが
幼い時に父親を亡くしていて
家庭の事情によりプロの世界から身を引き
自分の夢を諦め弟に想いの全てを託したそうです)


石井さんは涙涙涙。。。
後輩達に
「このような皆さんと出会えたことは私の一生の財産でございます。ありがとうございます。これからも一生懸命生きてまいりますのでどうぞ御指導くださいませ。今日は本当にありがとうございました。」と


率直な気持を後輩たちに丁寧な言葉で伝える姿に感動しました汗


よっいい男!!


現役の頃は怖い感じが漂ってて嫌いなタイプの選手でしたが


人間って�