静岡には年に数回行きながら
この「奥大井湖上駅」へは
車で行った場合は
駐車場から展望のよい場所へ移動して
ここから見るだけ
または、25分くらいかけて
階段や坂道を下って駅まで歩いて
そこから、今度は
その道を戻る
…ということは、もちろん険しい
登り道で駐車場まで戻る
または、運転手連れて行って
下るだけ
駅からいくつか電車に乗って
運転手は車を移動する
…この方法かな?
…運転手は従弟かな?
なんて、長年思っていたのですが
従弟は昨年、急逝してしまい
静岡にあった、お墓はお引越し途中
この先、静岡へ行く機会は
減ってしまうこと間違いなし
ということで
今回の平均年齢72歳オーバーの旅
「個人では行きにくい‥」
その、奥大井湖上駅へ
そして、そこからは大井川鉄道にて移動
そんなツアーに参加しました
2日目は「夢の吊り橋」
吊り橋も怖い
この後の修行(階段300段🪜)
そこから移動しての「奥大井湖上駅」
バスを降りて
写真でしかみたことのない風景
階段を下ると
上からみた、全体図の左側に降りてきます
そして、線路と並行した歩道?を歩いて
駅へと向かいます
ホームから、少し上がったところに
お洒落なカフェがあって
ラッキーなことに、営業中でした
ふぅー
一休みです







