今は出品ばかりで、半年以上購入していなかったのですが久し振りに購入した時の話です。
かなり悩んだあげくある物を購入したのですが、あいさつメッセージを送ったあと数分後にいきなり…
はい?![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
久し振りに悩みに悩んでやっと買ったのに…
キャンセル申請ってお互い同意の上ですよねー。
いきなり来たんですけどー。(たぶん売れてから調べたら安く出品しすぎたと後悔したからでしょう
)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
更に
キャンセル理由に憤慨![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/049.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/049.png)
こちらの手違いで~なら出品者都合だろがい!
(「上記以外の理由」で設定すると出品者にペナルティ付かない…はず)
全部自分(出品者)の都合の良いようにしようと仕向けて来ているのがこっちにはまる分かりです。
何年メルカリやってると思ってるのさ![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
規約違反や上記の様な迷惑行為を行うと必ずペナルティが与えられます。
1回で利用停止を受ける人もいるし事務局判断なのでどんなペナルティを受けるかは全く分からないのですが、ペナルティの数や理由などでは永久利用停止もあるそうです。
メルカリは1人1アカウントしか持てず、再取得は出来ません。
スマホを買い替えたからと言っても、一旦退会しても再取得は絶対に出来ない仕組みになっています。
永久利用停止となると一生メルカリは使えない![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
目先の数千円の損よりこれから得られるかもしれない数十万、数百万を捨てるつもりなのかなー。
私ならペナルティ受ける位なら勉強代と思って絶対取引継続しますけどね。
一応、一方的なキャンセル申請だったので事務局へ報告してみました
。返事待ちです。
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
そういえば以前の記事
ですが、コピー品の可能性が高い旨を切々と訴えた結果、発送される前に無事に事務局さんからキャンセルして頂きました✨感謝✨
偽物やコピー品を販売する人が一番悪いのですが、やはり騙されない様に自衛をしなければいけないと言う事を学びました…
他の人に買われてしまうかも~!!
と言う焦りが招いたトラブルでした💦