息子の進学先は偏差値通りにいかないといわれている学校です。


日特の最上位クラスにいて熱望したこの学校だけ残念、ここより


偏差値的には上の学校ばかり合格というお友達がいる半面、


息子のように一番下のクラスから合格という例もあります。


では、偏差値に振り回されずにやってきたかというと決してそうでは


ありません。むしろ振り回されっぱなし。


偏差値なんて・・・と思えるようなったのは入試を目前に控えた


12月になってからでした。


(R4どころかR3にすら届いていなかったので開き直るしかなかったあせる
















後日改めて・・・と思っていたら息子→私とインフルエンザにかかって


ダウンしていました。


息子はようやく学校へ!と思ったら今度は学級閉鎖。


テレビ&昼寝三昧にもそろそろ飽きてきたらしく


早く学校へ行きたいようです。




やっと中学受験関連のものを処分し始めました。


成績一覧くらいは残しておこうかな、と思いマイニチでプリントアウトしてみました。


結局、6年の公開模試・・・偏差値60越えは一度もありませんでした(涙)


ちなみに進学先のR4は60台前半。


参考までに公開模試の平均偏差を。


   4年・・・55

   5年・・・57

   6年・・・56


平均してしまうとこんな感じですが最低で47汗最高で66でした。


息子は4戦全勝で受験を終えたのですが、こう見てみると


偏差値が何とか届いていたのは栄東だけでしたあせる


(続く)









 

少し時間が空いてしまいましたが・・・


サクラが咲きました。


しかも1日に受けた第一志望です。


これで息子は伝説の男です。

(Nのある先生からの合格手ぬぐいへのメッセージが「伝説になれ」でした)


詳細はまた改めて書き残しておこうと思います。