お仕事を始めてから初めて祝日に有給を頂いて、4連休を過ごしています。



大阪からは主人も帰ってきており、何かと助けてくれています。





今日は昼イチから豊川市で練習試合。








長男もフィールドを走り回り頑張っていました。




ホントは昨日も練習試合があったのですが、学校の課題が溜まりに溜まった状態な事が発覚。




朝起きてから必死にこなし続けるも、時間切れ。我が家の方針として、すべき事がやれないならサッカーの練習に参加する事は認めない。だから、すべき事はキチンとやっておく。という約束の元に現在のチームに所属しています。




そして、家を出発し無ければならない時間になっても、課題が終わらなかったので代表コーチにお休みの連絡をしました。




その後、コーチより長男へ届いた厳しい内容のラインが入りました。







【課題全く終わらないと言っても、夏休みでもなんでもなく、自分が分かっててやらなかったから計画的であり、分かっていてバレないならやらないできた結果ならば、理由になりません。

当たり前を当たり前に出来ない人間にやらせる練習も試合もありません。

サッカー選手である前に人として自分の事ができないなら、しばらくは試合には出しません。

学校や家庭で問題を聞いた場合は即試合のメンバー登録からは外します。

もちろん練習試合は参加しなければ許しませんが、参加してもランニングのみと致します。

そろそろ本気で自分の事は自分でやらなければそれなりの対応をする事を覚えておくように。】




との、かなり厳しくも思いの詰まったLINE。




長男の考えの甘さや苦手なことから逃げ出してしまう弱い心を見抜いてくれているからこそ、出てくる厳しくも愛あふれる指導。入部して二ヶ月ほどで長男の甘さや弱さに気付いておられた様子。




こかから、長男がどこまで自分の弱さと向き合い改善をしていくのか?自分を強くするのは自分自身しかできません。ここからは、私は黙って送迎や食事面でのサポートをしながら、信じてみまもる事しかできそうにありません。



長男が早く気づき、変わらなければ❗️と強い気持ちで様々な事に向き合っていけるように、私自身も嫌なことから逃げない姿勢を貫いて、お手本として背中を見せなければなりませんね。





まだ、大人になるまでには時間があるから、ジュニアユースにいる間に先ずは逃げない強い心を育ててほしいな。





優しさは十分もっているから、そこに心の強さを足して欲しい。





難しい課題だけれど、達成できない課題ではない。






最後までお読みくださりありがとうございます