初めてなった小学校の役員ですが、
かなりの重労働です!!
 
PTAもなく、一見楽そうに見えた学校役員ですが、
 
今週はクラス親睦会、学校応援団総会(夜)、エコキャップ運動2日間、
役員会(月1の)で、毎日学校へ行きました。
 
来週は少し落ち着きますが、再来週は会費集金で2日間、
子供が登校するより早くから学校へ集合。
 
 
更に、今日の役員会で判明したのですが、
 
○夏休みのラジオ体操、最低3回お手伝い(朝6時~)
 
○学校近くの幼稚園(卒園した幼稚園ではない)の盆踊り大会でボランティア
 
など、夏休みも多く借り出されるそうで...
 
 
 
 
新しいお仕事は欠勤が多くなりました
しかし、オーナーさんご夫婦がとてもよい方で、
仲間にも恵まれているので、文句言われたりはないのですが
 
 
各クラス3人の役員X各学年3~4クラスX6学年...の人数で、
通常の小学校がこなしている役員の仕事を全部やるわけで...
もちろん、そのメンバーの中で細かく担当を決めてはいるものの、
こりゃ、大変だわ...