朝、犬の散歩をしていたら、学童の子がお弁当を嬉しそうに下げていた。

しまった、今日は給食なしかhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif
てっきり、給食あると思って登校させたが、まずい!!
このあと仕事なのに、お昼用意してないじゃん!!http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif

犬の散歩を早々に切り上げて、帰宅。
慌てておにぎりを作ろうかと考えたが、やめた。
幸いカメ吉には鍵を持たせたので、置手紙を書くことにした。

イメージ 1


何と、6年生のリス子は卒業式の予行で4時間授業、
カメ吉は2時間で下校したことが発覚したhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif

仕事が終わると同時にリス子から電話。
カメ吉は既にいないとのこと。
リス子は友達の家でオムライスを作るので、うちから持って行ける材料があるか、
私に確認するために電話してきたのだ。


帰宅すると、カメ吉から返事の置手紙があった。

イメージ 2

何と、バナナだけ食べて、早速どこかへ行ってしまったようだ。
残念なのは、行き先が書いてなかったこと。
糸の切れた凧状態http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/156.gif

一方リス子は

イメージ 3

字が汚い...http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/161.gif

帰宅後、本人たちに事情聴取

カメ吉はRちゃんの家は「まだお昼食べてないから」と拒否されたらしい。
カメ吉はバナナだけだから、超早食いだったろうが、10時過ぎじゃ当たり前http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif

いつもお邪魔しているR君の家に行ったらしい。
いきなりご迷惑だったろう。
今度からどこへ行くかも書くように!!と指導http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif

リス子の最後 『(笑』が気になったので聞いてみた。

親に書く手紙に、フルネームを書いてしまったからだそうなhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/172.gif
そんなリス子は明日小学校卒業ですhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/095.gif