前回のブログにたくさんの優しいコメントを頂戴しました。
お返事を書こう書こうと思っていたのですが、先月の母の様子を思い出すと、パブロフの犬のように涙腺が緩むので、こちらでまとめてお礼とさせていただきます。
ありがとうございました。
思い返すと、このブログを始めたのは今から10年前でした。
母が認知症と診断され、当時30代だったわたしの周りには認知症の親を持つ友人はいませんでした。
親戚にも認知症の人はいなかったので、誰に何を聞いたらいいのか分からず、助けを求めたのがインターネットでした。
認知症って何?要支援と要介護ってどこが違うの?デイとかショートって何?ということを、一つ一つみなさんのブログから学ばせていただきました。
身内の心ない言葉にイラついたときの、ありがたい逃げ場でもありました。
本当にブログに、ブロ友さんに助けていただきました。
母が亡くなり、このブログをどうしようかなと迷っていたのですが、まだ決められず、しばらく置いておこうと思います。
わたしにとってこのブログは母との思い出だけでなく、母を通して繋がったブロ友さんとの大事な場所でもあるので、もう少し落ち着いたら、読み返したいなと思っています。
みなさんのブログにお邪魔する機会は減ると思いますので、こちらでご挨拶をさせていただきます。
10年間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。