マスクがないですね…


今日もマスクを探してドラッグストアを3軒まわったけど…

箱のマスクはどこもなく

袋入りの少し割高なマスクが少しあっただけガーンガーンガーン


袋入りのは確かに物もいいんだけどやっぱり割高なんだよねー

毎日使うとなったら、やっぱり箱で60枚くらい入ってるやつがお買い得な気がする

って言ってる場合じゃないのかな…


新型ウイルスのせいなのかインフルエンザのせいなのかちょっとニュースになるとすぐ買い占めとか起きるからほんとどうなんだろって思う。


新型ウイルスでもインフルエンザでもなくて、普通に喉が痛いからひどくならないようにマスクしたいからとりあえず割高マスク買おうかなー



うちの子ども(息子)はダイソーのトーマスマスクしか基本してくれなくて…


でも↑のマスク、とてもかわいいの!


幼稚園にはあんまりキャラクターものの派手なマスクはしていけないんだけど、ダイソーのトーマスマスクは全部、白でよーく見るとトーマスのキャラクターが下の方にいるって感じ。


よーく見なきゃ気がつかない程度なんだけど


でもじゃあそれじゃなくてもいいじゃん!!!

って何回か息子に言ったことあります(笑)(笑)


まぁマスクしてくれるようになっただけいっか♪











近所にできたドーナツ🍩屋さん

行こうと思ったときに限っていつも売り切れ、完売えーんえーんだったので最近ちょっと忘れていたけど


息子くんの
「今日おやつ、ドーナツがいいなぁ」という言葉で思い出し行って来ました!

うちの息子くんは、某ドーナツ屋◯◯ドはあまり好きではないので
(昔、そこのドーナツを食べて吐いたからまた吐くじゃないかというトラウマ💦💦)

↑味が嫌いとかじゃないですえーん
たまたま、そのあと胃腸炎にかかってたらしいというドーナツ🍩は全く悪くないです

しかも…3歳くらいの出来事なのにそれをしつこく覚えててお店の前を通るたんびに吐いたことを言いますチーンチーン


なので、なんのトラウマもない、手作り感のドーナツ屋さんができたのはとってもありがたいです❗


お店の前に着くと、店内に1人、道路に2人待っていたので並びました!



かわいいドーナツもあり、いい意味で手作り感溢れる素朴なドーナツ屋さんで気に入りました!


添加物、保存料を一切使ってないのも、子どもが食べるので嬉しいポイントの1つです!


ほんとは、私が作ってあげたらいいんだけど手間の割においしくできないのが悔しくてめったに作りません



7個買って家に帰ると

息子くんが玄関まで走ってきました!


「買えたよー」って言うと嬉しそう🎵


おやつにはちょっと早いけど今から食べようってなってお皿に出しました



待ちきれない息子くんの指が入ってますね(笑)


みんなでおいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

また買いにいきます!



5歳で習い事っていくつするものなんだろ…
とふと考えました


うちの息子は、プールをやってるだけでそれ以外はやってないんだけど

お友達でやってる子は3つとか4つとかやってる子も何人かいて


別に数すればいいわけじゃないんだけど

うちの息子はプールも昔から気管支が弱くて喘息のために始めようってお医者さんと相談してやり始めただけで
(※喘息にプール、合う子と合わない子がいるらしいです)

結果的にうちの子には喘息も落ち着いてきて、プールも楽しくなってきてっていうプラスになったんだけど


他は絶対にやりたがらない

家が好きってのもあるしママ(私)が好きで幼稚園以外は私と一緒に遊びたい!
っていうのがあるらしく

(私は嬉しいような……ショボーンショボーンなようなちょっと複雑)


他の習い事には興味も示しませんえーん


習い事をたくさんしてほしいわけじゃないけど
もっといろんな面で積極的な子になってほしいからいろいろやってほしい…


まぁ実際いろいろやりたいって言われたら送り迎えやらお金やら大変なんだけどガーン


息子は失敗したらどうしよう、間違えたら恥ずかしいってすぐ思って、いろんなことをすぐ難しい、自分にはできないって思っちゃうところがものすごくあって

できる楽しさを知ってほしいのと、あとプロみたいにすごーくできなくていいから小学生になったときにバカにされないくらいはできてほしい…ってのがあるから体操やってほしいなーって思うけど


きっとやらないだろうなぁ


とグチグチ悩みなのか悩みじゃないのかよくわからないことを書いてしまいました


でも書くことによってモヤモヤ🌀🌀した気持ちが少しすっきりしたのでよしとしましょう

それではおやすみなさい