あなたは、働く場所で運命を感じる男性に出会いました。

 

 

 

彼は別の部署で、同じフロアにいるだけの存在。

 

 

 

それでもあなたは彼との距離を縮めたいと思っています。

 

 

しかし、直接LINEの交換を申し込む勇気が出ない、周りの目を気にしてしまう、そんなあなたへのアドバイスをお伝えします。

 

 

 

まずは、自分から話しかけてみましょう。

 

 

 

勇気を使い果たすことなんてありません。

 

 

 

友人介入や手紙など、間接的な行動は、結局のところ、直接話しかけることへの恐怖から逃れるため。

 

 

 

それではあなたは成長できません。

 

 

 

多くの人が、他人の視線を気にしますが、人生はあなたのもの。

 

 

 

他人があなたの人生に責任を持つことはありません。

 

 

 

あなたが何を選ぶか、それだけが重要です。

 

 

 

LINEの交換は、あくまで距離を縮めるための手段。

 

 

 

だからこそ、まずは話すことから始めてみましょう。

 

 

そこから自然と親しみが生まれ、距離が縮まっていきます。

 

 

 

問題は、あなたが自分に自信を持てていないこと。

 

 

 

それが問題を遠回しにする原因なのです。

 

 

 

そこで、自信を持つための努力を始めてみましょう。

 

 

 

自分を褒める習慣をつける、体型に自信がなければ運動を始める、見た目を変えるために化粧を工夫するなど、具体的なアクションを起こしましょう。

 

 

 

努力は具体的でなければ意味がありません。

 

 

 

「頑張る」だけでは、状況は変わりません。

 

 

 

自分を好きになるための努力を続けることで、自信が生まれ、彼に話しかけることも可能になります。

 

 

 

話す内容は何でも構いません。

 

 

 

一度でも話しかけることができれば、あなたは彼にとって“他人”から“知人”に変わるのです。

 

 

 

共通の友人がいるなら、その話から始めてみてください。

 

 

 

それが彼との会話のきっかけになるでしょう。

 

 

 

あなたを恋愛へと導くステップは、知人→友人→気になる人→好きな人→恋人、という順番。

 

 

 

ゴールを間違えずに、自然と進んでいきましょう。

 

 

 

ただし、あなたが目指すべきは「付き合うこと」ではなく、「愛され続けること」。

 

 

 

それは、小手先のテクニックではなく、あなた自身の存在で成し遂げることです。

 

 

 

人生は自分とともに過ごす時間。

 

 

 

だからこそ、自分を愛し、自己肯定感を持つことが大切です。

 

 

 

自分を肯定できる力があれば、人生は安定し、自信が持てるようになります。

 

 

 

問題に悩むことは、自分自身を理解する機会。

 

 

 

なぜ自分がそう思うのか、なぜ自分がそう感じるのか、その原因を探ることで、自分自身をコントロールする力を身につけることができます。

 

 

 

自分の中の安定が、自信を生む。

 

 

 

そして、その自信があなたを落ち着かせ、行動を導き、失敗を減らす。

 

 

 

あなたの人生は、あなた自身が選ぶもの。

 

 

 

だからこそ、自分を愛し、自己肯定感を持つことが大切なのです。

 

 

 

愛され続けることを目指すなら、真剣に、慎重に行きましょう。

 

 

 

自分を見つめ直し、自分の存在を肯定する。

 

 

 

それが、人生を豊かにする鍵となります。