Ripu's Room -16ページ目

う~ん…

食ブロ

Ripu's Room-130331_1501~01.jpg

メレンゲ~★

先日 イタリアンなレストランで出てきたメレンゲが忘れられないみたいで
娘Chanが メレンゲ食べたいー(`o´) って


作ればイイじゃん
と お薦めしたところ
やるやる…卵白 泡立てて 砂糖も混ぜて 絞って

全部 自分でやってた。


卵2個分で
大量のメレンゲが焼けました~(^ρ^)★


「おうちで 作れるんだね(^-^ ≡ ^-^)♪」
と 大喜びでした。

ユニ

ユニクロの精算時に
メール会員様ですと 5%引きです…って言われて


会員だけど 画面見せるのが面倒だから
イイです。って 話をしたら

メールが来てるのを確認出来れば 割引対象になりますので…


って Yahoo!メールだから
携帯からYahoo!メールを確認したら
息子のログになってて…


って 面倒だからいりません…
やっぱり 割引しない買い物した。



面倒臭い些細な割引を取るか…
ちょびっと 割高で支払うか