仮想通貨 News Station -16ページ目

仮想通貨 News Station

自分自身の明るい未来を…



閲覧していただきありがとうございます。

今日の出来事です…
大量保有者の方から、直接メールにて救済相談の連絡をいただきました。

その方は、数年前に購入されて保有量は27万XRPとのことでした。
大量保有量の場合、ハッキング率が高いと聞いていたので、すぐにでもハッキングにあっていないか調査するべきですと伝え、リップルアドレスを開示していただきました。

嫌な予感が当たりまして、2ヶ月前に根こそぎ持っていかれてました。
少し追ってみましたが、3ヶ所経由して行方不明でした。

大量保有の方は、1日でも早い救済を強くお勧めします。

※救済作業の依頼を受付けております。コメント及びメッセージから問合せください。

直接メールからも受付けてますのでご希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。

mark_x1981@yahoo.co.jp


閲覧していただきありがとうございます。

ここ最近、ハッキングやら仮想通貨の詐欺行為が多発しているみたいですね。

その影響のせいかわかりませんが、リップルトレードのウォレット移行作業に支障が出ております。

正攻法のやり方ですと、正確な情報が整っていないとほぼ救済が不可能になります。

以前までは、IDとパスワードのみで移行作業が出来ましたが、現在ではリップルトレードのウォレット作成したときの登録メールアドレスが必要になりました。

ただ、IDとパスワードは不明だがシークレットキーだけは保管やメモされてるのであれば100%救済できると言ってもいいと思います。

移行されてない方々の共通は、セミナーに出て購入か知人やその繋がりの方から購入されてるケースが非常に目立ちます。

そろそろ正攻法の作業もできなくなり、最後はシークレットキーのみの移行や紐付けになるのではないかと予想をしてます。

なので、まだ移行してない方は1日でも早い行動を起こして自分は救済できるのか?を突き止めることを強くお勧めします。

※些細な事でも相談にのりますので、コメント及びアメブロメッセージにてご連絡ください

直接メールも受付けてますので、下記アドレスまでお問合せください^_^

mark_x1981@yahoo.co.jp
閲覧していただきありがとうございます。

今回のタイトルでもある、仮想通貨に対しての向き合い方について語ろうと思います。

きっかけは、コインチェック事件です。
意見は賛否両論だと思いますが、あくまで私の意見や捉え方なので悪しからず…

3つの要点に絞りました。
①コインチェックの対応は?
②保有者の心がけは?
③今後の対策・向き合い方

コインチェックの対応は、企業としてよかったと思います。
何故ならば、内容はともかく緊急記者会見を開いた。その後、XEM保有者に対してアナウンスをしたこと。
そう簡単には、企業もこのように決定したので明日からそうしますとか、軽率な行動はできないと思いますし…
コインチェックが破綻したら、元もないですよ。弁護団を結成して集団訴訟するのは逆にコインチェックを追い詰めることになるかもしれません。

過去に国内でマウントゴックス事件がありました。また、海外でもありました。
仮想通貨は、自己管理が前提になってます。

トレードして、増やす考えがなければ、XEMの場合、専用ウォレットがあるのでそちらで管理してれば回避ができました。
確かに、コインチェックのセキュリティの甘さが1番悪いと思いますが、過去の教訓から個々で対策をしてればよかったと思います。

XEM以外でも、専用ウォレットはありますし、ハードウェアウォレットもあります。

この事件をきっかけに、私も含め仮想通貨を保有されてる方は、管理に向き合うべきではないでしょうか?

私は、取引所及び販売所に置いとくのはリスクと認識してます。今回はコインチェックが狙われたのであって、今後、他の取引所も狙われる可能性もあるのです。

日頃、危機を持ちながら最善策を考え資産形成をしていくことが大事なのではないでしょうか。

あくまで、私の語りなので客観的に見ていただければと思いますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。