ようやく実現しましたね!!!

お茶レポ!!


おはようございます

去年末に募集していた社長チャレンジの一つでありました『紅茶のレポート』をしてみたいとおもいます。


いつの話してんだって?それはそう。



とまぁ、さておき………。


本日は初っ端から『紅茶』と数行前に書いたにも関わらず『フルーツティー』を淹れました。

お前なにも言ったこと守らねーじゃん。


ちがうんですよ、ほら……あの……

いやなんでもねーや。

なんの言い訳も用意できませんでした。

許せサスケこれが最後だ……。


と、また脱線したので戻しましょーねー。

はいはい〜。



本日のお茶はLUPICIA(ルピシア)さん

'JUS'TAIME ELEGANT

です!

ルピシアさんの店頭にてコーナーが今でておりまして、以前から気になっていてかいましたフルーツティーの'JUS'TAIMEシリーズ(全6種)のベリー系フレーバーのお茶です。


いやぁ!朝ね、実を言いますと他メーカーのイングリッシュブレックファーストをいれてしまったんですよね。3杯くらい


ちょっとカフェイン取りすぎたのと

『ジュースみたいなすっきりした甘みのある物を楽しみたいお年頃かな〜』と、思い事前に仕入れていたこれを淹れました。(普通にジュース飲めよとかはいわないんだ、わかるね?)


 おもな内容は

ドライアップル、ハイビスカス、ドライストロベリー、ドライブルーベリー、ローズレッド


なので、カフェイン成分は皆無なはず!


茶葉が摂取できないのは寂しいなぁ!とは思いつつ、景気付け(尻叩きに)3杯ものんだ自分が悪いのでここはおしゃれにフルーツを嗜もうじゃないか……!という感じで茶葉適量、お湯で3分と少し長めに蒸らしてお昼のお供にしました。



画像はこんなんで。


少々画像に加工を失礼しまして………肉眼で見たときの水色に一番近づけました、こんな感じでしたかね。


自分の感覚だと深紅というより明るめな……ローズレッドとか?に近い気はしたけど目が腐ってるので正確性はちょっと保証ができないですね。

香りの印象として苺の色や香り強めで、それに沿ってローズのふんわり香る感じ。


で、飲んだ感想としては

「ん"っ!?やっぱ酸……あ、後味甘いな!?」


です。第一印象として

フルーツやローズ、他フルーツにブルーベリー、アップル、ハイビスカスなどの酸味が強そうな面々が揃い「ローズヒップやハイビスカスティーが苦手だとちょっと厳しそう」がつよい。


フルーツティーあんまのまないからわからないのですけどこんなもんです?酸味が強いなぁ……と思いきやの


ここからなんすよ



喉を通ったあと口の中が空になった時、あの


苺、あまっ!?

あまい、あまいな????

え、あれ……苺の若干のみずみずしい甘さが口にのこるこの感じ。


気づいたら3杯分程度ポットに淹れていたお茶を完飲。これは………これは……。



2杯目は私的に邪道感はありつつ蜂蜜をいれて飲む………あっまい!?

いやまぁ蜂蜜入れたので当然なんですけれどもね


果実の酸味に、さらなる甘味を加えたことで

なんかひとつの別の果汁」を飲んでるような感じ。


フルーツティー、恐るべし……いいな、これお茶感はあんまりないけど………甘くしたらいくらでも飲めてしまうな?などと思ってみたり。



そして

私自身はお茶は暖かいものを飲みたい(バカ舌なんで温かいほうが香りや風味を感じやすいし、アイスティーって作る手間がすんごいの。かといってアイスティー用の茶葉を買うのはなんか負けた気になるし、端に氷を入れるのは紅茶だと見栄えに関わるのでやりたくない)んですけど。お茶あるあるとして『アイスティーとして飲むとまた違った味わいになります!』的なことがホームページに書かれてまして



お?つくるか?

と珍しくその気になっている模様。


そもフルーツティーってアイスティーにする時ガサツに氷入れていいのか?それならすぐ作れる。
タンニンさん入ってそうにないからワンチャンいけない?いやでも味の劣化とかどう?差異がないなら……飲まないわけにはいかないな?


よしつくるためにもう一杯淹れよか。

というわけで今日はダイマしてここまでにしまーす。



本日飲んだお茶LUPICIA 'JUS'TAIME の紹介ページ


さよーならーーー