ぷりおのブログ -170ページ目

アンパンマンは食べ物ではないらしい…

メリークリスマスクリスマスツリー

ツリー飾って、ケーキ買って、ごちそう用意して、シャンパンで乾杯~カクテルグラスキラキラカクテルグラス

…なんて、する余裕もなく、旦那は連夜午前様だし、昨夜は、ただの平日の夜。
でも、それじゃあちょっと寂しいかな…と、すごい思いつきで、ケーキを作ることに。
とは言っても、 ムチャクチャ手抜き。
土台のスポンジは市販品。
中は、一昨日買ったイチゴの残りと、作りおきの煮リンゴリンゴ
上のデコレーションは、鼻がイチゴ。ほっぺたがベビーダノンのヨーグルト。目や口は、和光堂のフルーツソース。
所要時間は15分。
てきとーに塗りたくったので、かなり雑な仕上がりだけど、雰囲気は出てるかな?

さてさて。
うちのアンパンマン教信者のお嬢ちゃん、どんな反応をしたかというと…
「ままた~ドキドキ
と大喜びニコニコやったねチョキ

…でも。…でも。
一口も食べてくれませんでした~しょぼん
アンパンマンは食べ物ではないようです。


ぷりおのブログ-2009122418530000.jpg

イルミネーション

ぷりおのブログ-2009122317490000.jpg

昨夜、パソコンからレスを付けようと思っていたのに、寝かしつけで、共倒れしちゃいました。
コメントを寄せて下さったミナサマ、またまたすみませぬm(__)m

昨日は、保育園の同じクラスの親睦会。
近隣の公団の集会所をお借りして、和気あいあい。
保育園の新しい体制とか、問題を抱えているので、結束力は強くなったみたい。

夜は、隣駅(西側のね)のイルミネーションを見に行きました!
行くまでグズグズしていたりおも、キラキラした光を見ると大興奮!指を差して、しきりに、宇宙語を話していました(^-^)
晩ご飯は、友人がやってるダイニングバーに行くつもりだったけど、開店時間を覚え間違いしていて、まだクローズ…。寒い中、待つ気にもなれず、でもクリスマスっぽいものが食べたくなり、モスチキンをゲット。
りおも食べるかな~と思ったけど、べ~っと出しちゃった。
相変わらず、肉は(塊、挽肉問わず)苦手のようです。

プレゼント?
今年は、サンタさんが忙しくて、遅れそう…(汗)

年越しソバ

うちの近所のソバ屋。
二軒あるけど、小学校寄りの方ね。
お蕎麦、すご~く美味しいの。
特に鴨セイロ絶品!

そのお蕎麦屋さん、ただいま、年越しソバの予約受付中。
ご参考までに…