凄く間が空いて、みなちゃん…




では無く、




みなちゃんのお父さんから連絡があって。

私的には、なんでちょくちょくパパが出てくるねん!!もういい加減にしてくれ、と…

せめて自分でかけてこい、と…

(ここだけの話です)




連絡を取る事も会いに行く事も私には全くもって不要だと思うのですが…

(何回もけんちゃんには伝えました)

結論的にはみなちゃん一家と健太郎さんと会う事になりました。



 

 

まだここまでは私もメンタルを保てられていたんです。「なんとかうまく解決してくれるんじゃ」っていう期待も内心ありました。

けんちゃん自身も相変わらず多くは語らなかったけれど、なんとなくちょっと清々しい感じというか。吹っ切れた雰囲気があったので。
 



でも、ご両親含めた話し合いのあとから、けんちゃんの様子が変わってしまって。
はっきり言ってくれなくなりました。
何をどう言われたのか分からないんですけど、
 
 
 
 
「りおなちゃんにはもっと良い男性がいると思う。本当に申し訳ない。」
 
 
 
って言われました。
まさかの
「俺も本当はそばで支えたい気持ちはあるんやけど、みなにはもっと素敵な男性が合うと思うし。
俺みたいな甲斐性無し、勿体無いよ。」
これに近い言葉を私が言われる結末。
何故、私が…?
それって元カノ側に言うべき事じゃないの!?
 
 
 
「なんて言われたの?教えて欲しい。
向こうのご両親に何か言われたの?」
ごめん、俺も自分にイラついてしょうがない…
これ以上巻き込めない気持ちが強い。」
「巻き込めないってどういう事なん?」
「・・・・」



少しの沈黙が流れました。



「なんか私の為みたいに言ってるけどさ、
要は終わりましょうって事なの?
切られるのは私って事なの?笑」
 
 
 
 
「私って事なの?」の後、不覚にも笑ってしまいました。
なんで私が…
笑けるわ、ほんと…
あれだけ淡々と元カノを拒否してくれていたのに、なんで今、こんな事になるの…
思考回路が追いつかない。
 
 
 
「しばらく嫌な想いをさせ続ける事になると思う。りおなちゃんこの間、負のオーラに引きずられる気がするって言ってたけど、
確かにここ最近楽しそうな顔をしてなくて。
それって俺がそうさしてるのも分かってて。」
「俺がっていうか、みなちゃんがなんだけどね。」
「だとしても結果俺が嫌な想いをさせているのと一緒やん…ちょっと今自分にすごいムカついてる。」
「なんて言われたの?教えて欲しいんだけど。」
「それでまた悩ませるのが嫌なんだよ…
今以上に失望させたり呆れられるのが怖いってのも正直な所…知って欲しくない。」
「…え。教えてくれなくても教えてくれてもどっちみち悩むんだけど…
みなちゃんを支えるっていう結論なの?
結果、向こうの方が気になるって事?」
 
 
「……」
 
 
「私はもう一人で頑張ってって事…?」
 
 
「違う!」
 
 
 
と言ってきました。
 
 
 
「向こうの事が気になっている訳でも支えたい訳でも無いよ、そんな気は微塵もない。
ちょっと今はこの中に巻き込みたくない気持ちが強い。」
 
「私はけんちゃんも巻き込まれて欲しくないんだけど…何がどうなってるのか分からない。」
 
「分からなくていいよ。もう考えなくていい。」

 

 

 

 









はぁ?

 

 

 

「何、それ。」
 
「違う、思っている意味じゃないよ。
俺のワガママだけを言うなら、このまま付き合い続けたいです。別れたい訳ないやろ…
けど、それ以上に巻き込みたくないです。」

 

「・・・・・・」

 
「そもそも確かに俺も良くなかった。
もっとはっきりさせてからりおなちゃんと付き合うべきだったと思う。」

 

「どうするつもりなん?

とりあえず元カノ問題を第一優先で解決したいって事?元カノとやり直すっていう選択肢はないよね?」

 

「やり直すは無いけど、りおなちゃんと今平然と付き合い続ける選択肢も取りたくない。」

 
 
 
 










がーーーん

 

 

 

なんか知らないけれど、拒否されました。

なにこれ。

そこからまぁいろんな話をしましたが、

 

 
 
 
 
 

多分、私がモヤモヤしているのは、
けんちゃんが100%の気持ちで元カノを突き放さない所なんだと。
塩対応をしてくれているのは分かる。
本望じゃ無いのもなんとなく分かる。
別に元カノの事をまた好きになったんだ、なんて微塵も思っていませんし、解決に向けて努力してくれているのも分かってるんだけど…
 
 
 
 
けんちゃんが選ぼうとする選択肢は、うまくいけば極端に傷つく人は少ないかもしれないけれど、うまくいかなかったら一生この状態が続く選択肢な気がします。
 
 
 
今の状態で付き合い続けても、モヤモヤ感はしばらくどころか当分、晴れないんだろうなと思いながら話を聞いていました。
 
 
 
 
→続く



前にご紹介した袖フリルお安くなっています!
華やぐのでジーンズや無地のパンツ、スカート大体何でも合いますよグッ


私も色違いで持っています。黒も可愛い…照れ
カラーパンツとも合わせています。
1,500円程お値段落ちていますOK
↓↓↓
鞄は、
NY発BREAKFAST & Co のネオプレーン。
数年前からこのタイプ流行っていますよねパー

ウエットスーツ素材なので、伸縮、防水性が高く、何より、
洗濯洗剤でがっつり洗える鞄です。

コロンとしていて、お散歩や近場のお出かけ、気張らない会合にぴったりお願い
ロゴも可愛いのでここのブランド好きですキラキラ
今6,800円にお値段下がっていますOK
最初ウェットスーツのような匂いがありますが、数日で無くなります。
↓↓↓
あと、ちょっと実用的なお話。
今、会社で使っているIDカードホルダー。
表面は社員証が入っているので裏面で…汗


可愛いものって沢山売っているのですが、すぐ紐が切れるんですよね…
プチプラなのに、本革でしっかりしています。
皮も柔らかくて軽いですOK
今、1,000円ほどお値段落ちています!
↓↓↓
 
 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎