芸人の方がネタ帳を持ち歩いてるって話を聞きますが、実は私も、

 

 

アメブロにメモる習慣があります。

 

 

ブログを始めてからのクセ。

特に一緒に住み始めてからはいつでも気ままにブログを書けるわけじゃないんで、すきま時間にちょこちょこ or まとめて書きたかった事を書くようにしてる爆笑

 


書きたいと思う会話は、記憶がある内に会話ごと書いたり、

 




 

時間がない時は忘れない内に1フレーズだけとりあえず書いたり。笑

 

 

他人から見たら「なんじゃこりゃ」が、

私からするとキーになる1文字を見ただけでスっとその時の情景を思い出せたりする。

「たこ焼き」のヒントで1記事スラスラ書けるw

 

 

サクっと1記事つらつら書く日もあるけれど、一旦キーワードだけ下書きに保存しておいて、後日、そのキーワードを元に肉付けをして毎回記事を作っていってるんですが…

 

 

 





 

 

1ミリもピンとこない下書きが出てきた件。

 

 




「その感覚。通用しない」



 

仕事でパワハラワンマン上司に言われた言葉だっけ…って思ったけど、←笑

下書きした日が休日夜だったので、おそらく大地絡み説が濃厚。

「その感覚」って一体、どの感覚やろう…汗うさぎ

これは…私が大地に対して思った気持ちなのか…

私が大地から言われた言葉なのか…

 

 

ブログに書きたい!と思ってそれを忘れないようにわざわざ残している下書きのはずなのに、1ミリもそのエピソードを思い出せないとか、ボケてきてるのかもしれません…滝汗




気になったので大地に聞いてみました。

 


 

「先週末の日曜さ。なんか喧嘩したっけ…?」

 

 

「日曜…?何したっけ?」

 

 

「何したっけ…?」

 

 

「喧嘩はしてないんじゃない?」

 

 

「やんなぁ…」

 

 

「なんで?」

 

 

「いや…私、何か大地に怒られたっけな~って思って。その感覚無いわ~、みたいな事言われたっけなって。」

 

 

「…え。どうした?笑」

 

 

「や。ごめんごめん、大丈夫。」

 

 

ほんま突然どうしたって感じですよね。笑

大丈夫、とは言ったものの、そのあとも私が1人で考えてるように見えたのか、

 

 

「日曜日は…

昼過ぎから◉◉に買い物に行って、、、」

 


 

深くは聞かずに、

日曜日に一緒にしたスケジュールのおさらいをしてくれました笑

 

 

 

結論、それを聞いても1ミリもピンとこず。

 

 



 

通用しないような出来事は、特になかったんだと思う真顔

 

 

 

 

今まで下書きに書いた1文字を見て、エピソードそのものを全く思い出せないなんて事、1回もなかったけどな…

最近、たまに記憶がスコーンとぶっ飛ぶことがある滝汗

ちょうど今年の健康診断で人生初、脳ドッグをやるので、しっかりと脳内見てもらいます滝汗あせる

脳ドッグで何が分かるか知らんけど…

片頭痛の原因とか分かるんかな

 

 

 

50%OFF!

 



and Me…一部アイテム、クーポンで50%OFFしていますニコニコ

売り切れたら販売終了なのでお早めにパー

今見えてる表示価格から半額となりますよー!




定価が少しお高いevernavyも半額!



これ買おうか迷ってる。

ワンサイズなんだよなー、入るかな笑い泣き







楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎