Ameba公認マーク

今日の記事、暗過ぎです。

ご自身の精神が安定されている方だけよろしくお願いします。

一部、独身者にとって良くない表現があります。

私も傷付きました。








生きていると、しんどくてしんどくて溜まらないと思うこと無いですか?






私はあります。




基本的に寝たら調整出来るタイプだし、自分で自分の機嫌を取るのが比較的上手いはずなのに、

(ストレス耐性、闘志レベルらしいので)

その調整がたまにうまくいかない時がある滝汗

婚活の事だけじゃなく、たまたまいろんな事が重なった時に「あーーー!もう嫌だ、全部投げ出したい」ってなったり汗




思い返すと、今までもありました。

結果的にはトータル7年付き合った彼氏がいたのですが、間に1ヶ月ほど空白期間があって。

付き合って1年くらいの時かな、大喧嘩して一回別れました。



その時の自分をあまり覚えていないけど、バイト先の社員さん(当時の私にはすごくお姉さんに見えた先輩だけど多分20代半ば〜後半くらいかな?)にバイト終わりにお茶しようって声をかけられたくらい雰囲気がヤバかったんだと思われるチーン




人前で泣きたくない私が、

速攻で大号泣したんですよね滝汗




そしたら、「その気持ちを直接言ってみたら?言いづらいなら手紙に書いて目の前で読んでもらったら良いよ。」ってアドバイスを受けて、手紙を書いて、結局、元サヤに戻ったって言う事がありました。



とにかくその時はしんどくてしんどくて。

絶対にその彼氏より好きな人はもう現れないんだって…「人生終わった」って。




あとは、1社目の会社。

1ヶ月で体重7キロ落ちるわ、会社に向かおうとするとお腹が痛くなってくるわで毎日途中下車していました笑い泣き

今とは比にならんくらいキツかったです。

同期が「ふっと電車に飛び込もうと思う時がある」って言ったのを聞いて、すごい同調した記憶があるくらい(お互い病んでたんだと思う)




人生で一番好きになった人に振られた時も「もう本当に無理だ」と思ったし、婚約破棄も20代でしたね。この時も「まじで終わった」と思いました。




けど今20代を振り返ると、

順風満帆だったって言えちゃう不思議。笑

無理でもなかったし終わっても無かったらしい。

今の私にとってはこれらの出来事より楽しかった思い出の方が圧倒的に強い印象で、思い返すのも楽しかった思い出ばかりです。




って思うと、50代、60代になって今の自分を振り返った時に、




「全然終わってなかったやん爆笑




って「爆笑」←この顔で笑えたりするんかな。

30代に関しては楽しいことばかりでは無いし、結構な勢いでしんどい時があるけど、結果、あとで思うと全部の苦労や悩み、葛藤、全然大した事なかったりするんかな。

へっちゃらぷーやったやん!って感じなんかな。




先日、私が出席していない会議だったのですが、



「お前は結婚もしていない。

子供もいない、仕事も出来ない。

一体何のために生きてるの?笑」



と40代後半の部下(男)を小馬鹿にしながら嘲笑った部長がいたようです。

まじで処罰されたら良いと思いました。

(確実にコンプライアンス違反です)



人に言うのは絶対に間違っています。

あり得ません。

自分の事を言われた訳じゃないし、その場に私はいませんでしたが、この部長の言葉を間接的に聞いた時に、




なんか無性に悲しくなりました。

書きたくないくらい悲しく感じました。この言葉を聞いてそのあと社内のトイレの個室に入った瞬間にツーっと涙が出ました。

直接こんな事を言われた方はどう感じただろうな…どれほど悲しく感じただろう。




どうして結婚をしていなくて子供がいないだけでここまで他人に言われないとダメなんだろうね。

仕事だって個人差出て当然かなと思うのですが。

犯罪を犯している訳でも誰かに多大なる迷惑をかけている訳でも無いのに…

(言われた方は確かにマイペース主義ですが仕事が出来ない訳では無いと私は思います。そりゃ迷惑かけられた事も多々あるけど、私が手伝ってもらった事も沢山あるし。)




みんな自分ペースで一生懸命生きてると思うんですけど…




未婚で子供もいなくて、ちょっと鈍臭かったら、生きる意味ないんですかね。何のために生きてるの?って平気で言われちゃう存在なんでしょうか。




こういう葛藤も40代、50代、それ以降になった時には笑い飛ばせれるくらいになるんでしょうか。




滅多に無い事ですが、今日はすごく沈んだ気分で記事を書いています。

こんな日もたまにはありますかね。

帰ったら小説でも読もうかな…と思います。





※その場にいた多くの方(というか多分全員だと思いたいけど)にとって不快に感じる言い回しだったようで、既婚者の方も「聞いていてムカついた」と言っていました…

別に独身者に対してだけじゃなくワーママさんに対してや年配社員に対して不適切な発言もたまに聞くので、会社として許さないで欲しいと思います。



冗談ぽく言えばなんでも流される、許されるって思わないで欲しいわ。

その一言で心がえぐられる人もいるんだから。




ほっと一息にぴったり…




少し前にご紹介したわくわく園さんの桑茶お茶

桑茶って何なの!?って思われると思うのですが、書き切れないほど沢山の栄養素が入っているスーパーフードなんです気づき



ぱっと見は普通の緑茶なのですが…

ほんのり甘くて、ホッとする照れ


(この時も、桑茶飲んでいました)


最近、檸檬グラス入りも飲んでるけど、スッと爽やかでなんだかリラックス出来ます。

エステやマッサージの後にお店で頂くハーブ茶みたいニコニコ


こちらの記事でも紹介しましたが…


糖質の吸収を抑えてくれる所もお気に入りのポイントラブラブ(普通に凄いと思う…)


桑の葉の栽培から自社で全て管理し、農薬・除草剤・化学肥料も不使用電球


楽天ランキング総合1位も獲得したお茶です。

口コミもかなり良いのでぜひお試しあれパー

12月14日まで半額SALEやっています。

下矢印下矢印

イベントバナー

 



楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎