MOTTAINAIもったいないを形に《たたみやサロン》を開きたいアラフィフ主婦*りおんのブログ

MOTTAINAIもったいないを形に《たたみやサロン》を開きたいアラフィフ主婦*りおんのブログ

オレンジピール⁂お花絞りのクッキー作り*リメイク料理*メルカリのプチサポートをしながら自営の畳の良さ・主人の伝統職人の技を伝え喜ぶ人やゆくゆくは世界へ届けたい❣️
人生これから楽しくなる50代主婦

今回は自分の内側→心❤️を

決めたら…



外側→自分以外からの提案で

結局良い方向に解決した🙌

インサイドアウト👴🏻のお話です





    《内側》

4月終わりに近づき

💠オレンジピール🍊
今までの2倍作り

喜んでくれる人にどんどん配る🧺



と決めたら…

どんなことが起こったと

思いますか?





外側》

実家の食品乾燥機が

舞い込んできて

4月の目標が叶った

んです😊




もう少し詳しくいうと…

以前オレンジピール🍊を

大量に作る過程で



腐らせてしまい⤵︎

 テンションが下がって



やる気を無くして

大量に作って配る🤲

所まで行きませんでした👇





しかし、自分の内側の心👇

こうなりたいという未来のために


今コツコツとオレンジピール🍊を

作って喜んでもらうと


心を決めると☝️



ここからはAIに私の気持ちを話して文章にしてもらいました🤖



本当に現実が動くんだと

どこかで神様が見て下さっているような感覚を味わい

感謝でいっぱいになりました。




以前失敗した時は

せっかく価値が無いと

思われていた



甘夏の皮を

価値のあるピール🍊に

仕上げることができなくて



無駄になったり

自分自身にもガッカリして



やる気が無くなって

しまいましたが…



今回は「喜んでくれる人のためにやる!」と、




先に自分の内側でゴールを決めていたんです。




すると、まさかの


「実家から食品乾燥機がやってくる」というミラクルが!



がむしゃらに頑張るのをやめ🫷



心を未来にセットしただけで


必要なピース🧩が向こうから

飛び込んできました😳



私は「心が先、現実は後」

の魔法を使って

叶えたい未来が

たくさんあります🌈




繊細で美しい

お花絞りのクッキー🌸🍪

誰かを癒やすこと




温かい畳の空間で🔲

みんながホッとできる

優しい居場所を作ること🟢




今回のオレンジピールの

大成功はその大きな未来へ

つながる大切なプロローグ



AIにも手伝ってもらうことで

停滞していたブログも

少しずつつづけられそうです😊



皆さんも何か?🛣️

夢中になっていることがあると

そちらに目が向いてしまうこと

ありませんか?




正直にお話しすると…🤫





👆ここのところスタンドFM

の収録発信の方に

力が入ってしまって😅

ブログが足踏み状態でした👣




それでは3年後に

たたみやさんちのおうちサロン

を開く夢が遠のいてしまう

と思い😫



やっぱり大成功している

未来の私の👰🏻


今の私の記録として

ブログに書き留めておくこと

はとても大事だし_φ(・_・

面白いと思い返したので🤔



まだ完成していないけど

中途半端でも

後でいくらでも修正できる


アメブロさんに

感謝しながら🙏とりあえず

出してみて今続きを1ヶ月ぶりに

更新しています😅




こんな私ですが…

これがリアルです😅



私の座右の銘

ま〜いっか?😋と

イイかげん♨️



自分の気持ちやその時々の

気づきやアイデアについて

これからもぼちぼち🚶‍♂️‍➡️

発信して行きます🙋🏻‍♀️



ここまで読んでくださった方

ありがとうございます😊