wedding diary ☆*:.。.結婚式までの道 -38ページ目

wedding diary ☆*:.。.結婚式までの道

2015年☆結婚式に向けての準備記録&日々の生活について、ゆる~く書いています。

沖縄1日目のディナー、本当はホテルのシーサイドBBQを予約していました。

でも、はしゃぎすぎて夕方には疲れてしまい(笑)、ホテルの近くの居酒屋でサクッと食べて寝ることに汗

それで偶然行ったのが沖縄料理店「うみぞら」。
アリビラホテルから車で5分ほどのところにあります。

テーブル4つとカウンターだけの小さな店で、ガイドブックなどには載っておらず、ホテルでもらったパンフレットにチラッと案内されていました。

{9A659483-1864-4769-B214-4131FAB31BDD:01}



正直あまり期待せずに行きましたが、これが大当たりニコニコ

沖縄料理なのですが、素朴で優しい本場の味付けで、どれを食べても美味しいビックリマーク

オススメは、紅豚のせいろ蒸し。

{D0868B92-4924-4A98-A435-06C8F138B1BA:01}


紅芋の天ぷらはサクサクで、美味しすぎてお土産に持ち帰り、ホテルでまた頂いたほど割り箸

他にも、もすぐの天ぷらや…

{A367B4F9-EDFC-4DCE-B1F2-330DB1664269:01}

ぐるくんのお刺身など…

{49B1409C-1993-4CE5-8EEF-DBAFB4610FE2:01}

どれを食べても、本当~に美味しかった音譜
しかも安い。
2人でお腹いっぱい食べても5000円ほど。
食器もこっていて、素敵なものばかり。


お酒も泡盛から、ビール、ワインも飲めます。
泡盛のパインジュース割りは、女性の方にオススメ。甘くて飲みやすいですカクテルグラス

あまりに気に入って、二日目の夜もここで食事をすることにお酒


沖縄は4回目ですが、沖縄料理はどうも美味しい!!と思う店が少なかったのですが、ここは本当~に美味しかった!!

雰囲気も、レトロで暖かいかんじです。

{FC4C7C89-258A-48DA-B465-E8B90374981F:01}

沖縄に、特に読谷村に行かれる方には是非オススメしたいお店ですニコニコ


逆に…

ガイドブックなどに必ずと言っていいほど載っている「transit  cafe」。
ホームページもとてもオシャレで。
初日のランチで北谷のお店に行ってきました。

まず、駐車場が混みまくっている。
お店の向い側スペースに縦列で停めるのですが、混みまくっていて全然停められない汗

やっとのことで停めましたが、料理も普通…というか、ソースが2種類ついてきましたが、どちらも口に合わずあせる


店員さんの接客も素っ気ない感じで、沖縄初日にテンション下がりましたダウン
海の見えるロケーションに助けられてやっている感があり、2度目はないなという印象でした。