でも、はしゃぎすぎて夕方には疲れてしまい(笑)、ホテルの近くの居酒屋でサクッと食べて寝ることに

それで偶然行ったのが沖縄料理店「うみぞら」。
アリビラホテルから車で5分ほどのところにあります。
テーブル4つとカウンターだけの小さな店で、ガイドブックなどには載っておらず、ホテルでもらったパンフレットにチラッと案内されていました。
正直あまり期待せずに行きましたが、これが大当たり

沖縄料理なのですが、素朴で優しい本場の味付けで、どれを食べても美味しい

オススメは、紅豚のせいろ蒸し。
紅芋の天ぷらはサクサクで、美味しすぎてお土産に持ち帰り、ホテルでまた頂いたほど

他にも、もすぐの天ぷらや…
しかも安い。
2人でお腹いっぱい食べても5000円ほど。
食器もこっていて、素敵なものばかり。
お酒も泡盛から、ビール、ワインも飲めます。
泡盛のパインジュース割りは、女性の方にオススメ。甘くて飲みやすいです

あまりに気に入って、二日目の夜もここで食事をすることに

沖縄は4回目ですが、沖縄料理はどうも美味しい!!と思う店が少なかったのですが、ここは本当~に美味しかった

雰囲気も、レトロで暖かいかんじです。
ガイドブックなどに必ずと言っていいほど載っている「transit cafe」。
ホームページもとてもオシャレで。
初日のランチで北谷のお店に行ってきました。
まず、駐車場が混みまくっている。
お店の向い側スペースに縦列で停めるのですが、混みまくっていて全然停められない

やっとのことで停めましたが、料理も普通…というか、ソースが2種類ついてきましたが、どちらも口に合わず

店員さんの接客も素っ気ない感じで、沖縄初日にテンション下がりました

海の見えるロケーションに助けられてやっている感があり、2度目はないなという印象でした。





