mile's life style

 mile's life style

 みぃるの日々を・・あーでも、続けられるかなぁ・・

Amebaでブログを始めよう!
いろいろあったりして・・
1年ほど放置してました。<(_ _)>



このサイトの中ではありますが。



ちょっと気分を変えたいので

お引越しすることにしました。




アメブロのお友達になってくださっている方・・

時間かかるけど、

それぞれにアメブロのメールを送りますね。


Facebook、Twitter とかで

見てくださった方・・


これからもよろしくお願いします☆


お引越し先はこちら!!

そろそろ書いてもいいかな?

その後の・・・〇Mき〇し〇・・・関連事情。


いいかげん、忘れたいので。

書き殴ってスッキリすることにします。


・・・良くないことを記しますので、申し訳けありませんが

気分を害されると思われる方は、読み進めないでください。



すったもんだで開局して、1か月半近くになるらしいけど。

このラジオ局の会社としての姿は、こんなもんだった。

( ここまでの経緯は、過去2回のブログをお読みください )




まず。

6月14日に解雇された・・・筈の3名に

「離職票」がなかなか届かなかった件。


そして、職場イジメをやらかしたAさんは、

私たちが出て行ったあと、腰が痛くて歩けないほどにさえなったらしい。

さらには、7月末で退職したらしい。


(・・・人間、そうそうに悪いことをし続けられないものなのです。)




1、離職票の件について

1週間過ぎ、10日間が過ぎても、離職票が届かなかった。

ので、八ローワークからFM〇〇〇〇へ 催促していただいた。

代理人の〇〇税理士事務所から、ようやく離職票が届いた。

「解雇:会社都合により」となっていた。


・・私たち3名は、会社からやはり「解雇」されたのだった。




2.給与・解雇手当の不払い

給料日が過ぎた。

6月14日まで働いた分の給与催促の連絡をしたが、返事はなかった。

数日後、解雇された3名は労働基準監督署に出向き、

請求書を会社社長宛てに送った。

連日夜遅くまで働いていた、残業手当まで請求したかったが、

なにぶん出勤カードのような証拠が何もなかった。

なので、6月14日分までの給与と予告手当の請求をした。

*予告手当:解雇の場合、一カ月前までに予告をしなければからないが、
 それがなかったため。


ようやく、締切期日の前日になって、請求金額は当人たちに振込まれた。

しかし最後までその明細書は送付されなかった。

それと、ひとりだけ「手渡すので」と呼び出された。




ここまでの問題点①

「離職票が届くのが遅れたため」に、健康保険の支払金額が大幅に違い、

余計な出費が出てしまった。

さらには、給与等の金額明細が届かなかったために、とある保険手続きに

必要書類として揃わず、余計な手間がかかってしまった。




ここまでの問題点②


ひとりだけ「手渡しするので」と、呼び出された。

(その人をBさんと呼ぶことにする。)

Bさんは、呼び出され、「会社に戻ってくるよね?」と当然のように

言われたらしい。「(イジメの張本人の)Aさんが辞めるので」という。

そして、その「戻ってくるでしょ?」はエスカレートし、

散々電話がかかり、「考ええることなんてない。戻ってこい」

「考えることをやめろ」とまで言われた。



Bさんへの執拗な態度は、その後も続き、(現在もあるのかもしれない)

Bさんはすっかり、電話を取ることが怖くなってしまった。

(精神的に参るでしょうに・・・・)




・・・長くなって疲れたので、この辺でいったん止めます。


全部お読みくださった方、ありがとうございました。


私の現在は、新しい職をさがして、前向きに歩いていますので、

ご心配されませんように。。



(ただ、吐き捨てたいので書かせていただきました。失礼しました。 )

前回のブログで、

衝撃的な出来事を書いてしまったためか、

Facebookにて、たくさんのコメントや「いいね」を

たくさん頂きました。

ここに、改めてお礼申し上げます。


Facebookのコメントでたくさんの方々が法的処置の取り方を

教えてくださったり、誰ひとりこんな記事に攻撃する方も

いなくて、それどころか皆さま、私を案じてくださって、

ありがとうございます。


その後の経緯はまだあるのですが。

あえてもう、そんなことは言葉にしないでおくことにしました。


もう充分に、多くの皆さまに支えられ、励まされ、

そして最終的なジャッジは神さまに委ねることにしたからです。



私はこの事に捕らわれずに、前進することにしました。


法的処置を取ることは多くのエネルギーを必要とします。


そのエネルギーがあるなら、前進したほうが自身のため、

家族のため、と思っています。



様々、Facebookのコメントに教えてくださった皆さま、

心から感謝申しあげます。そして、一緒に残念だと思って

くださったこと、忘れられない宝物です。

ありがとうございました。



私はここから離れて、前進することにしました。


ですので、どうぞ皆さま、これからも末永く、

こんな歩みの者ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m



最後に、もう一度。

今まで仕事で関わりを持ってくださった皆さまには、

多大なる失礼をしてしまい、大変申し訳けありませんでした。



なお、これからもUstream配信には、元気に楽しさを振りまいて

いきたいと思っております。よろしくお願いいたします!



みぃる