RIOのブログ -5ページ目

RIOのブログ

通信制大学奮闘記。4年で卒業なるか!?


例えば、一人一人それぞれの人生という名前の舞台に立っているとして。あの定番のやつ。

その照明は、大きく、明るく、キラキラとなればなるほど、観客からのあたしは輝いて見えるだろうし、肝心の自分もそう思う。

でも、その照明が大きくなればなるほど後ろの影も大きく、濃くなることに気づいた時の、絶望感といったら、ディメンターに魂吸われる勢いである。







ならばいっそ後ろからも照らしてしまえ!!!!








強引!!!(´・_・`)







でも嫌いじゃない思考だ。
よしよし。
まだまだ人生捨てたなんじゃもんじゃ。







なんて、言ってるそこのあたし、明日はテストですぞ。



\(^o^)/






iPhoneからの投稿

新年度が始まった。

春季スクーリング、3日間、1500分の講義という地獄を無事に乗り越え、先日最終日を迎えました!

講義自体はトマス・モアの「ユートピア」と
F,ベーコンの「ニューアトランティス」で描かれた理想社会に対して

当時の時代背景との対比といった内容だったんだけど、先生がいかんせん西洋史の先生だからひたすら西洋史の講義といった雰囲気だった。

西洋史好きにとってはなかなか込み入った内容まで踏み込んでいたから楽しかったかもしれない

けど、西洋史にまったく興味ないものにとってはなかなかの地獄ぶりだっただろうなー\(^o^)/

それでも当時の教育とか、社会情勢とか知ることで、現代の教育、社会情勢を考えるヒントになるんだから、やっぱり一見関係ないことでも、自分で関係あるものにすることが大事なのでしょうか。

とりあえず今月はヤバイ。何がヤバイって色々ヤバイんだけど

ひとまずもう休みがない

もうお金がない

もう(レポート提出まで)時間がない

ないないづくし^ ^

お仕事もできることを頑張りつつ、次のテストに向かって頑張るぞ!


通信では、色々事情のある人がたくさんいて、みんなが困っている。
お金とか時間とか…

そんな中でも勉強したいという気持ちで学校来たり、家でひたすらレポート書いたりしているんだから、本当に見上げた根性といったところ。

そんな中であたし自信も背中を押されながら、おしり叩かれながら机に向かう。(今渋谷に向かう。)

普通に大学に行ってたら気づかなかったことに沢山気付かせてもらって、大学入って良かったと思う今日、GW最終日です!!





iPhoneからの投稿

あー…やってしまった…

体力の限界だったのもあるけど、飲み会が尾をひいてそのまま体調崩してしまい、冬季スクーリングの単位落としました…

年に一度の忘年会だから、はしゃぎ過ぎてしまった。

久しぶりにガチ反省。

ポジティブに言えば、もう年末まで家でゆっくりすることがなかったので、逆に良かった…のか?

今年一年の勉強を振り返ると、言い訳ばかりであまり進まなかったのが現状。

初のスタイルの勉強に沢山つまづいたし、沢山失敗した。

過ぎてしまったことはしょうがないとして、先へ活かしていきたいと思います。

とりあえずスクーリング中の飲み会は辛いけど断るべきである。ということが身に染みました。

ただではないし、変に休むと同じ科目のスクーリングを受けることができなくなるという話も。

もう少し、勉強に一生懸命。それも好きなことなのだから、一生懸命になって向かわなければ、4年で卒業なんて夢のまた夢になりかねないぞ。

そのためにもこの棚ぼた休日を利用して、英気を養います。

えいえいおー!!

とりあえず今夜から体調落ち着いたら自宅学習です。